2017-10

Q10⑤感想/Mさん

Mさんから感想が来ました。

Q10⑤、診断テストの度にタイプが違って
とりかかるまではなかなか気持ちが乗らなかったんです

でもいざ、他のタイプの特徴を読んで想像しながら回答すると
とっても楽しかったです

今回思ったのは
・これだけタイプがあったら、理解できない他人の行動もしょうがないものなのだ
・各タイプにもレベルがあるんだろうなぁ
の2点でした

今までは他者にイライラしていたことが
上記のことに気づけてイライラ度が減りました
他のタイプの人の行動、言動に
「タイプが違うから」とゆう考え方ができるようになったんだと思います
他人のことより自分自身に気づいて楽しんだ方がいいや♪と
みなさんの回答、とても楽しかったです
とりあげるテーマも「なるほど~!」うなりました

以前、ぐれんの記事で好きな音楽を聴くとありましたが
今も続けてしつこく、聞いています。朝からいい心地です
続けていてよかったことがひとつありました
職場でイラッとしても脳内で好きな音楽が流れてストレスが軽くなるんです

あと、オリオンゲートにあった『声』ですが
私は逆バージョンです(泣)
職場の男性が声がでかいし、威圧的
社内で私だけ敏感でたまたま嫌いな声なのかと思っていたら
同じく、「うるさい」と思っている人がいたんです
声も大きさや話すトーンや口調、いろいろありますよね
職場の人のおかげで似た声の知人が少し苦手になってしまっています
見た目だけでなくて声や雰囲気も大事ですね
オリオンゲートの方、その後いい方向へ進展してほしいです(^^)

昨日締め切りの、サイン品当てすっかり忘れてしまっていてメールせずでした
残念!でも予想だにしない品物でしたw



エニアグラムですがやるたびに結果が違うというのは有りますね。
だからいろんな種類の判定方法を試してみるといいです。
質問が60個も並んでいるものよりも
二択で進んでいく方法が良いです。

私も自分のタイプ7は常に一番多いのですが
二番目に多いタイプはその都度違う。
二番目に多いのは5の場合が多いが4や8の時もあります。
私にとって458は似たような頻度なのでしょう。

また一番多いタイプが分らないという方は、
もっと自分の思考や行動を注意してみてみると良いと思う。
エニアグラムは他人を知ることも出来るが
一番知るべきは「自分」です。
やってみなされ。
スポンサーサイト

可愛い1ペニッヒ «  | BLOG TOP |  » コイン

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード