2017-10

タイプ別服装

多分ウチの末っ子の◎ちゃんはタイプ9だと思うんですよ。

毎日同じ服を着ています。
下手すると10年以上同じ服を着るんです。
ボロボロになったので捨てるとそれを拾って着ているのですが
多分エニアグラムのタイプ9だと思う。

その服はやっと捨てたのですが、今はまた違う服を毎日着ていまして
毎日同じ暗い地味な色の服をコーデネートしているんですわ。
先日それを見た娘が
「浮浪者wwwwww」
と言ったので笑ってしまいました。


他人がなんと言おうと自分が気に入った服を着続けるところ
タイプ9
ですよね?タイプ9の皆さん。


ちなみにタイプ7の私は
「そこらへんに有る服」
を着ています。
今は寒いので「暖かければいいや」という服装。
優先順位を頭でつけまして(頭人間ですから)
今の最優先事項は
「暖かいこと」
これだけ。

なので柄や色なんか合わせるわけが無いので
花柄&縞模様&幾何学模様を一度に着ているという
凄まじさですわ。
娘からは浮浪者とは言われないが、よく
「樵(きこり)」と呼ばれます。
タイプ7の方、そうでしょう?
あなたも樵ファッションですね?
(え?違う?)
樵じゃない時は
「上海人」になっています。
パジャマを着替えるのが面倒臭いのと
「パジャマも服だ」「着替える作業が無駄だ」という
頭人間の特徴が良く現れたファッションですわ。
タイプ7の方、そうですか?


私もエニアグラム7です

  休日、どこへも行かないときは
 パジャマにしているスウェットに
 祖母の形見で50年以上前の
 茶色のカーディガンです。

 普段はスポンと被れる簡単服にスカートかズボン。
 面倒くさがりなので、ボタンのついたシャツは着ません。

 でも洋服大好きなので、ちょっと珍しいデザインや
 色の組み合わせを楽しんでいます。

 エニアグラム7は遊び心があるし
 実はオシャレだと自負しているところがあるかも。
 たまに若い子に○○さん、オシャレですねー!って言われます。

 ただ毎日、考えるのが面倒なので何だか
 似たような恰好になってしまいます。

 毎朝、気温と体調に合わせて「これでいいかぁ~」って出勤してます。


やはりね・・・
それからボタンが嫌いって処。
アタシもそうです。
はめるのが面倒。だからチャックがいいな。
或はボタンは有っても最小限の一個とか。
その代わりポケットは大好きです。
この方は樵ファッションでは無いようですが物臭な処が同じですね。


もう一人の方から。


楽しそうな話題なので
つい反応してしまったタイプ7でございます~。

「部屋着がパジャマ」
これ、ほんとに楽ちんでいいですよね。
私もず~とそうだったのですが
ある時、友人たちとの集まりで
部屋着もパジャマも一緒と言ったら
6人中、4人にドン引きされまして。
彼女たちに言わせると
いろいろ汚れがついていてきたない
それで布団にはいるのかとかなんとか。
う~ん、そう言われてもみればそうなのかな、
と思い、また楽なほうに流されないように
オーガニックコットンの
ちょっといいパジャマを買いました。
すると、思いがけなく気持ちが良くて
特に洗い立ては本当に幸せな気分になるので
パジャマは継続しています。

ちなみにその時、私と同じだったもう一人は
「そんなことは個人の勝手」と気分を害し
その集まりには顔を出さなくなりました。
「そんなこと」なのに。

ボタン嫌い、チャック好きも「そうそう」です。
ボタンははめたまま、つっかぶってますし
冬の定番は前チャックのセーターで
毛玉だらけになってもそればかり着ています。
ズボンはとにかく楽なことが大事なので
ゴムがゆるゆるでずり下がってくるくらいが
いい感じなのですが、
これはさすがに突然の来客に
対応できないのでそろそろやめようかと。

それにしても、こんなぐーたらぶりを
自慢げに披露できるのは
ぐれんだけではないでしょうかw
おもしろかったです。



ここにも7が・・・
私もウエストはゴムと決めています。
だって楽だから。。。
ボタンがなくてポケットがいっぱいついた上着に
ウエストゴムのゆるゆるズボンをはいている人がいたら
それは多分
タイプ7
です・・・
スポンサーサイト

Q10解答編 «  | BLOG TOP |  » ベルギーのコイン/Kさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード