2017-10

粉瘤

お客さんから冊子代として米が送られて来ました。
荷物の中に味付けナッツが沢山入っていたので
友人にもおすそ分けをしました。
友人はナッツが好きですと。
で、友人の御主人とお子さん(成人)はさらにナッツが大好きなんですと。
ところが御主人とお子さんはナッツを食べると粉瘤が出来てしまうんですと。


粉瘤(ふんりゅう)って何?
と、検索したら・・・
(以下閲覧注意)





http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html
これか!

これって故・キムなんとかの首に出来ていたり、
日本昔話の「こぶとり爺さん」のほっぺに有ったものですかね。
手術で取れるそうなので良かったけど医師も大変ですね。
本人が一番大変だろうけど。


ところでこの粉瘤ですが同じ人が何度も出来る場合が有るそうで。
それが出来る真の原因、つまり「心の姿勢」に何か特徴があるのではないかと思います。
何事も原因が無いもの(こと)は無いから。
友人の御主人と娘さんは顔や身体つきが似ています。
体質が似ているのだろうとは思いますが
性質も似ているのでしょうかね。

アイスランドとデンマークのコイン/Tさん «  | BLOG TOP |  » 誕生年のコイン/うみさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード