2017-08

占いを活用する

12星座占いでも何でもいいので、出た結果を無碍に無視せずに
一応、取り入れられるほどの寛容さは有った方が良い。

私の体験談・・・




私は子供の頃5人兄弟の長子でしかも女なので
家事を沢山させられました。
その時に母が言うには
私は働き者だということでした。
子供なので阿呆ですから(そうかなあ)と思って、働いていたのですが
大人になってから、星座占いを見たら
「天秤座・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・十二星座中、最も怠け者」とあり
驚いた。
それから自分は働き者なのか怠け者なのかと考えるようになった。


それからン十年経過。
私は筋金入りの怠け者であることが判明しました。
母はウソを言ったのだろうか?


いや、他人への評価なんて当てにならないのです。
働いて欲しいと思えば、ここは一つ働き者であった方が
親としては都合が良いので、働き者にしておきたかったのでしょう。
で、私は阿呆だったので(今も続行中だが)、まんまと母のプロパガンダと洗脳にしてやられた、
ということですよ。
悪いことではない。
必要だったのだ、と今は分ります。




しかしいつまでもその洗脳は通用しない。
働き者だと思わされていた私でも、いつの日か
「人類の中で最も怠けものである」
という事実を知り、愕然とします。

その後の人生は、自分は怠けものであるということが前提なので実に楽ですw


自分の頭の中で
自分は働き者
なのか
自分は怠け者
なのか
決着をつけたので、無意識で有ったものを一つ意識化したのです。
これが心を楽にし、運勢が素直に運ぶ元となった。


母は悪気が有ったのではなくて
その必要が有ったから
長女(弟妹が4人も居る)にしっかりと働いてもらわないと困ったのでしょう。
全然恨んでいません。
感謝しています。


でも、今は自分の本質である処の
「怠け者」を認め、それを最優先させ、自分の生きたいようにやっています。
昔読んだ十二星座占いのおかげです。
だからとても


楽w




旦那は大変でしょうが。
いや、旦那の方は
「家族の世話をするのが好き♪」
というまるで女のような、母親のようなことが
本当は好きだった
と、薄々分ったのではないか。
毎日家事にいそしんでいます。


このように、自分を知ること
自分の好きなこと、嫌いなこと、
やりたいこと、やりたくないこと
などが分るにつれて、人生がどんどん楽になります。




とは言え。


人生が楽なのが嫌いな人も存在するわけで。
人生とは常に困難に挑戦することが良いと思っている人も居ます。
勝手にやれや、と思います。
スポンサーサイト

オランダ1ギルダー/Nさん «  | BLOG TOP |  » ライフナンバー占いで気づいたこと/Tさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード