2017-10

自分で定義

zabaさんの記事
http://raityo554.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

若い人はこういうのが得意ですかね。
ゲームで
攻撃力が1P上がった
とか
守備力が3P上がった
とか
生命力が-4だとか
やっている人かもしれない。

定義と感覚は人によって違うので、他人が出してくれた結果は尊重するとして
(では、自分ならどう考えるか)
ということを考え、自分なりの感覚で何かを定義すれば良い。


zabaさんは思力が7だそうでこれは一夢庵さんによれば「高い」そうです。
だからか、かなりzabaさんの定義は良いセンを行っているように感じます。
私などはこういうのは考えられないので(単に数字に弱いということもある)
感心しました。


それから一夢庵さんの思考力の鑑定は
私はゼロは無いと思う。
1から始めるのが良いとは思っていますが、鑑定結果は尊重しています。
別にこういうことって
Aじゃなければ×
ということは無い。
Aも有ればBも有るさ
で良いと思う。


誰に遠慮も要らない。
自分で定義をすればいい。
その定義がぐれんの閲覧者の多くの支持を集めれば
それはかなり良いセンを行っているのではないかと思います。


自分にはオリジナルなことは考えつかないから


と、言って他人の言うことをその都度鵜呑みにするのは不毛です。
意味が有りません。
ちょっと考えれば分ります。
スポンサーサイト

臨時収入/Nさん «  | BLOG TOP |  » ORION38

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード