2017-08

女に生まれた理由

Q10で「何故ifさんは今世、女に生まれたんですか?」という
質問が有りました。
あれから分ったことが有るのでここに回答します。

過去の時代では女は家庭内で家事と育児をするしかなかった。
通常はね。
例外的に身分の高い女、例えば北条政子とか巴御前とかが居たが
あれはあくまでもそういう条件が整った上で、さらに個人の資質が並外れていたから
可能でした。


今の世界はどうでしょう?
男女が対等になっています。
完全では無いが、建前上は対等だ。
いや、対等というより、今、女に生まれていることはかなり有利です。
理由は考えてね。


前回回答したのはここまで。

ここから新たに分ったことを書きます。
思い出したというかな。

カバラでは精神の発達をらせん状に考えている。
ウロ覚えですが、1から9まで円形に進む。
10になった時、それはさらに上の段階の1になる。
ばね、コイルを想像してね。

つまり上の段の1は下の段の10です。

そのように人の精神(だか運命だか)が進んで(発達して)行くそうだ。
さらに、
「女は男より一段階上」なんだそうだw


それから相似象では女は宇宙エネルギーを取り込める。
常に取り込んでいる。
(だからカバラで言っている、女は男より一段上、という思想も分る)
なので女の方が有利です。


昔、コトを為そうとする男は周りに女を沢山置いていた。
「英雄色を好む」
というのは大事業をする男はそれだけ宇宙エネルギーを、そうでは無い男に比べて
沢山必要としたからです。
だから男は常に女が必要でした。


が、今は
四六時中自分で宇宙エネルギーを取り込める女
になっちゃえば、そんな中間の人は必要ないわけですよ。
つまり自分が女になっちゃえば、楽なわけです。

そのせいかどうか、魂が男の女が多いと感じます。
男を頼らない私のような女です。
一人で完結していますw
あははh~♪
旦那は寂しそうですが、申し訳ないが構っちゃいられないので
自力でなんとかしてくれ、と思っています(←おいおいおいおいおい!)
いいんです、ウチはそれで。


私が思うことはとにかく


アタシの邪魔をするな




です。
これだけ。


異常を・・・いや、以上をまとめますと
①カバラ
②相似象
③社会の変化
ここらへんが回答です。
スポンサーサイト

ドイツ5ペニッヒ «  | BLOG TOP |  » YES NO

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード