2017-08

弱い善人

弱い善人の事例のような方からの報告です。


こんにちは
意識レベルが今までのビリ2の数字をたたき出し、ちょっとの間落ち込んでいたKです。
一昨日は深く反省し落ち込み、将来の不安に打ち震えていましたが、
昨日、月に一度の足裏マッサージで痛みにのた打ち回り、考えることをお休みしていたら
(完全に休むことは出来なかったけど)またぐれんが読みたくなりました。
昨日、この前のおみくじの
「やり方を変えろ」
の時と同じような事が起きました。
通っている足もみ院のある商店街は、毎年新年に地元の小学生が書いた書初めのポスターが

何種類も通りの電信柱にぶら下がっているのですが、足もみを終えて外に出て一番に見えた
道の向こうの書初めが「あきらめない」と書いてあり
ン?と思いながら視線を自分がいる場所の上に戻すと
「あきらめない心」
の文字がw!

すっごいですよね。
下を向いてる場合じゃない、かたつむりの歩みでも今は歩いていたいです。

それで、
「損な性分」ですが、ifさんの言う何事も思ったことを正直にストレートに言える人って

私から見れば、ちっとも損じゃない羨ましい性格だと思っていました。
そしてそんな人に意見を求められても、素直にNOといえず、自分の言葉で表現することが
苦手だった自分の性格こそ、「損だなあ」と思っていました。
なにしろ心が不自由、どうすれば相手に悪印象を与えずに自分の主張が伝えられるかなんて
めんどうくさい心配り(画策とも言うのかな)して時間かけていました。
あれ?
これは損な性格ではなく、ずるい性格でしょうかね?



弱い性格です。
弱い善人の典型です





やっと最近こんな思いをしてまで、付き合わなきゃいけない相手は必要ないと、遅まきながら分ってきたようです。
これからは、後々まで引きずるずるいほうの損な性分より、言いたいことが言える自分の気持ちに正直な、
後を引かない損な性分を目ざしたいと思っています。


このメールへの返信。


弱い善人ではならん



と神が言うくらいなので
これは非常に不味い状況です。
そこを打破してください。
生まれ変わって。



ここまで待っていましたが、まだこのような善人が沢山居ます。
皆さんとても良い人です。
私の百倍・・・・じゃきかないな、千倍万倍くらい良い人です。
でもそれではダメだとしたら?驚きますかね。
日月神はこういう善人を「それではならん」と言ってますよ。

この方は自分のそういう性分に気がついたので
今、それを改善する良い機会です。
良い人はほぼ、自分を改善しようとしない、だからダメなんですが
今は気がついたので、ほんと、良かった。
スポンサーサイト

生まれ変わらないと «  | BLOG TOP |  » 損な性分?

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード