2017-08

イギリス6ペンス/Mさん

Mさんから。

ifさん、
先日イギリスの6ペンスが届きました、ありがとうございます。

小さなコインに刻まれている植物の図柄が素敵で、私は一目で気に入りました。

調べたてみたら、グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国の各地域の国花ということで、
イングランドのバラ、スコットランドのアザミ、ウェールズのラッパスイセン、
北アイルランドのシャムロックということでした。

私は各地域が国花を持っていることに驚きました。
同時に、国花は一つに決まっていると無意識に決めつけていた自分に気がつきました。
無意識を意識化できたのは、ラッキーコインのおかげですね。


また、このコインを受けとったことで、
Q10④「★独立国になる前のアイルランド人」(NO判定)を、
自分の中で「アイルランドに係わりのあったイングランド人」に訂正しました。



大まかに「イギリス」と決めて、狭い地域を一つ一つYES、NOで探して行けば良いのでは?
大まかにイギリスと分っただけでもかなり探し易くなったのだから。
この方はラッキーでした。
誕生年のコインが無かったのでその年のコインを後から落札したのですが
イギリスのラッキーコインである6ペンスでした。
良かったですね。
スポンサーサイト

集団鑑定結果送信 «  | BLOG TOP |  » つぶやきたくなった

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード