2017-10

フランス1フラン/Yさん

Yさんから。

ありがとうございます!
フランスの1フランが届きました。

私は誕生年のコインを1枚だけ持っています。
(○○年アメリカ1ドル。表にアイゼンハワー、裏に月とイーグル)

その 米国コインの横にフランスのコインを置いてじっと見ていたら、
次のような事が脳裏で展開していきました。

1、7月4日、アメリカ独立記念日。独立戦争の時、フランスは米国の味方をしてくれた。

2、アイゼンハワーは、第二次世界大戦中、ノルマンディー上陸作戦の指揮者。
  パリ解放のきっかけになってる。お互いが独立、解放を助け合ってる。

3、そういえば、対戦中パリでレジスタンス運動があった。
  親戚に貰ったレジスタンスが舞台のビデオを、毎日娘と見ていた時期があったな。
  ピアフも大好きで、よく聞いていた。

4、あれ?当時4歳くらいの娘が、
  どうして熱心にレジスタンス運動のビデオを観ていたんだろう?
  そういえば娘、性格がフランス人っぽいところがある。

5、もしかすると、娘の前世がフランスにあるのかもしれない。
  また、お互い何かしら助け合う関係であることの暗示かもしれない。

こんな感じで自分の中で繋がっていき、楽しく妄想させて頂きました。
時間を作って、ロッドで調べて見ようと思います。

いつも楽しいプレゼント、ありがとうございます。今回もすごく面白かったです。



ちょうど良い具合に疑問が湧いたようなので
ロッドが使えるならぜひ自分で確認してみてください。
いつも検証する姿勢が大事です。
スポンサーサイト

誕生年のコイン «  | BLOG TOP |  » ORION35

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード