2017-10

同レベル

しょっちゅう「同波長である」などと記事に書いていますが
今回は同レベルの話。

ここにAさんとBさんという二人の人間が居るとする。
Aさんはとてもおとなしくて温厚で優しい。勉強は出来る。
Bさんは活発でスポーツ大好きでいつもニコニコしている。勉強は出来ない。


さてこの二名ですが
Aさんが売っている製品についてクレームを付けたら怒りだしました
Bさんが売っている製品についてクレームを付けたら怒りだしました
この二名は「同じことで怒る」ので同レベルです。


ifはそういう時怒らないのかよっ?

と思った方は居るかな?
アタシは怒りませんよ。
そういう場合は、お客さんに
「どこがどう、不具合なのか」を冷静に訊きます。
そして製造元に改善するよう、伝えます。
お客さんには「ちゃんと製造元に伝えました。今回は申し訳ありませんでした。返金しますので・・・」
と言います。


上のAさんとBさんは、製品に対するクレームが来たのなら
それを製造元に伝えればいいだけですわ。
そこで怒る、感情的になるというのが、私には理解できません。
私は常に冷静では有りませんよ。
しょっちゅう怒っています。
しかし、上のような事案で怒ることは有りません。



AさんとBさんは同レベルですが、これを同波長と言ってよいのか悪いのか
それは分りません。
そこはまだ考えてない。
しかし非常に似ていると言えます。
なので私はこういうケースを仮に
「似波長」
と名付けています。
スポンサーサイト

STUPID «  | BLOG TOP |  » コイン

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード