2017-10

ラッキーカラー

今から10年以上前に自分のラッキカラーを調べてもらいました。

今、ネットでラッキカラーを検索すると、生まれ日から出すラッキカラーばかり。
例えば・・・
九星気学なら9種類
生まれ星座なら12種類
誕生日なら365種類?
と、生まれた日だけで決定されている。
ということは同じ誕生日だったら同じラッキーカラーになってしまう。

そういう占いのような統計のようなものって面白くない。
信憑性云々の前につまらない。

私が10年以上前に調べてもらったラッキーカラーは
どうやって調べているのかは不明ですが、
依頼者に合う色を探してくれたようで
他の、誕生日から探す(当てはめる)ラッキカラーとは違っていました。

私は意外と愚直なので(意外とは要らない、意外とは)
そのラッキーカラーを10年以上信じて(信頼して)来ました。
その色のものが目に入り、値段が手ごろだったら買ったりしています。
今回は近所の店でラッキーカラーのノートが30%引きか半額になっていたので買いました。
もう、モノは売れませんから、ラッキーカラーとか、付加価値が付かないと売れないんですわ。
まあ、店の方はそんなことは知らないだろうが。


私が調べてもらったラッキーカラーは
青、赤、白・・・という単純なものではなくて
和の色
とでも言いましょうか、細かく色の名前が付いているやつでした。
なので、その色、ドンピシャの色は滅多に無い。
だから面白い。


青だの赤だのという漠然とした色でなく、数百種類の中から
自分のラッキーカラーを探せば面白いのではないかと思います。
自分で探せない時はロッドをする人に探してもらうのも良い手です。
スポンサーサイト

DVD「ダイハード3」 «  | BLOG TOP |  » 1969年

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード