2017-08

「ひとのことはどうでもいい」

「ひとのことはどうでもいい」


という言葉の意味は沢山有ります。

例えば気の毒な人を見て「ひとのことはどうでもいい」という意味で言うことも出来ます。
しかし、そういう意味だけでは無い。
なのに大抵の人の意識は低く、200未満だったりすると
「ひとのことはどうでもいいだなんて、なんてヒドイ奴だ」と
考えずに(当人はそれでも考えているつもり)短絡します。

他の意味があることなど想像もしません。
これが世の中の殆どの人の意識だと思います。

「ひとのことはどうでもいい」
という言葉の意味は沢山あるが、今回はこの事例を挙げます。


よく居るのですが、他人のことにやたら口出しする人。
オマエには関係無いだろ、と言いたくなるような奴。
そういう奴に対して
「ひとのことはどうでもいい(から、自分のことだけを考えろ)」と言いたいですね。

私の周囲で言うと
父と、主人の妹がそうです。
ホント、おめえには関係無いと言いたい。
こういう手合いに共通するのは、何故か「自分だけはちゃんとしている」という意識が有ること。
この手の意識はちゃんとしていない輩に特有の意識であります。
ちゃんとした人間であるなら、こういう思考回路(やたら他人のことに口出しすること)は
しないからです。

1969年 «  | BLOG TOP |  » バシャール「2016年全てが変わる」

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード