2017-08

集団鑑定感想/Nさん

Nさんから感想が来ました。

鑑定ありがとうございました。
前回は,「境界線/現状維持」だったのですが,今回は「新地球/現状維持」でした。

前回~今回までの間に何があったかを振り返ってみました。

①年末年始実家で両親と話をして,父が高学歴だが馬鹿の,いわゆる無の人だと気がついた。 
 →身近に反面教師発見。

②両親は10年前に離婚騒動になったが,私が反対したこともあったりで,離婚しなかった。
 →今になって,私が反対したことによって,母のサトリの邪魔をしてしまったということがわかった。

③身近な人がサラリーマンをやめて,好きなことをするために山の集落に移住した。
 →毎日忙しいのに楽しそうで,私も,好きをしながら生きていくことに決めた。

他にもいろいろありますが,特に②はすごくショックで,
それが意識の変化のきっかけのような気がしています。
遅いかもしれませんが,今気がつけて良かったです。
悪抱く~問題集をやっていなかったらもっと遅かっただろうと思います。

考える機会をくださってありがとうございました。



良い人、何も問題が無い人、ちゃんとやっている人ほど悟りにくい。
苦痛が有る人、サヌキ人間でしょっちゅうトラブっている人、今の境遇がヒドい人
の方が悟れる傾向が有ります。
ただ、後者の場合でもそこで思考しないと「ただ苦しむだけ」で終わるので
それほど有利というわけでも無い。
人間のことなのでコトは単純では無い。
スポンサーサイト

nicoさんとK子が遊びに来たよ♪ «  | BLOG TOP |  » 集団鑑定感想/Yさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード