2017-10

アワ人間の特徴

アワ人間の特徴の一つに
「きっぱりしていない」「ゼロに出来ない」「はっきり終わらない」
というのが有ります。
どういうことかと言うと・・・

例えば背広が古くなったので、買って欲しいと旦那が言ったので
買いました。

そしたら当然古い背広は要らないわけですわ。
それなのにその古いのを捨てないってどういうことですかね。



だったら買いませんがな!


とかね。


冷蔵庫の野菜室と台所の野菜置き場に野菜があります。
冷蔵庫には青物(葉もの)野菜が入っている。
葉物野菜がまだあるのに、新しく同じようなものを買ってくるとはどういうことだ?
古いのが無くなったら買えば良い。
「ゼロにしなさいよ!」といつも注意するが、全然意味が分からないようだ。

野菜室に葉物野菜がゼロになるのが嫌なのだろうか?

もしゼロになったとしても、その時に新たに買えば良いのではないか?


米や油や醤油では無いのだから「切らしてしまった」ということは無いと思う。
我が家の台所には無い食材というのは有って当たり前ではないか?
スーパーマーケットだって、全ての食品は揃ってないとういうのに
何故
普通の家の台所に全ての食品が揃ってないと困るのだろうか?
有り得ん。。。。



とか。



何故ゼロに出来ないのかが不思議でなりませんでしたが
これもアワのタチなのだ、と思えば疑問は解消されます。



ああ、実に面倒臭い。

アクァッホ «  | BLOG TOP |  » 馬鹿キチガイ発見

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード