2017-08

集団鑑定感想/Oさん

ifさん一夢庵さん
鑑定ありがとうございました。

また境界線にいる
現状維持でした。

やっぱりと思いました。




先日お稽古の新年会があり
ホテルでの食事会がありました。
お稽古のメンバーは高齢女性が
多くいらっしゃいます。
宴会場で丸テーブルがたくさん
並んで食事していました。
私はその方とは違うテーブルだったので
後から聞いた話ですが
70代後半の女性が急に涎を流し
そのあと白目をむいたかと思うと
口に入れていたものを戻して
一瞬記憶が遠のいたそうです。

すぐホテルの方を呼び
周りに座っていた人がついて
車いすで
宴会場からでていきました。
救急車を呼んだと聞きました。

その女性と同席していた方たちは
脳梗塞では、と思ったそうです。
病気は良くないことですが
沢山の人がいて
救急車をすぐに呼んでもらえたので
不幸中の幸いだったね、と話していたら
その救急車で病院にいったはずの女性が
宴会場に戻ってきました。

周りの人が勧めても
大丈夫だ、といって
救急車に乗らなかったそうです。
結局宴会の最後までいて
普通に電車で帰ったそうです。
せめて帰りはタクシーでと皆が勧めても
大丈夫の一点張りでした。

私はこの女性の話を聞いて
周りの人が全員病気では?と分かっていても
どうすることもできない
と思いました。

ではこの出来事は
何を私に教えてくれてるのだろう?
と思ったら
私もこの女性と同じく非常にモノがわからない
その上に我が強いので
そのためにせっかくのチャンスを
ものにできないのだと思いました。

今回の結果も前回と同じですが
今回は結果は結果として冷静に
受け止めることができました。

モノがわかるようになり
さらに自分が光れるようになりたいです。
この女性のように
急がないと本当に
間にあわなくなると思いました。


凄い話ですね。
そこから気づける処が素晴らしいです。


Oさんの報告を読んだNさんから。


周りの人が勧めても
大丈夫だ、といって
救急車に乗らなかったそうです。
結局宴会の最後までいて
普通に電車で帰ったそうです。
せめて帰りはタクシーでと皆が勧めても
大丈夫の一点張りでした。


もし、その場に「医者」が居て、その医者が
・あなたは危ない状態である
・至急病院にいきなさい
と強く断言したなら、そのお婆さん素直に従ったような気がします。
権威(のようなもの、人)から保証付けがあって、
それなしでは自分の未来を決めることができないというのは
大変不自由な生き方ですね、そのお婆さんは。
死んでから後で気づくのでしょうか。遅いわ。

見慣れぬお菓子を買う時「モンドセレクション金賞」を
つい確認してしまうのは、これはセーフですよね?w(何のだ
スポンサーサイト

ORION29感想/Sさん «  | BLOG TOP |  » 集団鑑定30名

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード