2017-08

ORION29感想/Yさん

Ifさんあけましておめでとうございます。
ORION’S GATEの発行ありがとうございます。
年末からずーっとバタバタして1日ってこんなに短かったっけ?という毎日ですが、バタバタしながらも車移動やふとした時間に気付いたことや思いついたこと、気になっていたことを考える癖がつき、以前より感情の起伏が少なくなったように思います。



正月らしからぬ正月でしたが今年の初夢はものすごくインパクトがありました。黒い高級車で運転しているのはオバマ大統領、助手席に自分がおり仕事について会話をしているという夢でした。明るい雰囲気でしたが会話の内容はシビアだったので、今の状況があまり良くないってことなのかなと何となく思い、夢占いを何度も見ましたがセンスが皆無で読み取れませんでした。続きがあって、車に子供たちが乗っていて、そこにあまり性質の良くない友達が乗り込んでいるのでドアを開けて説教をするというものでした。これについては長男の小学校入学についての不安から来てるのかなーと漠然と思います。
長男が入学前の健康診断を受けに行ったのですが体育館に入るのを嫌がり、結局受けずに帰ることになり、その際の行動を見た先生方が障害のある子だと思ったらしく、学校と健康診断に行った病院とでずいぶんな扱いを受けました。心がぐらつきました。集団行動が出来なければ障害児という概念であればうちの子ははみ出てるわな、と今はどうも思わないのですが、今の学校って自分が通ってた時と全然違うのねえと驚きです。こんなんで大丈夫?うちの子いじめられそう、という不安が上記の夢に出たのかと…。

ふと思い出したのですが、長男が3歳の時に足首のアトピーがなかなか治らず、幼稚園で不自由することを心配した母に何度も言われしぶしぶ病院を受診したのですが、そこで医者とステロイドについて口論になり、頭にきた私が母と息子に「1ヶ月だけジュースと名のつくものを飲むのを止めさせる」と宣言し実行しました。その1ヶ月で酷かった足首の湿疹があっさり治り、やっぱり糖分の摂りすぎだったかななんて思っていたんですが、これは私が子供のことについて責任を持つと腹を括ったからだろうと気付いたんです。今回健康診断に行った病院の先生がたまたまこの時の先生と同じ人で、同じように嫌な思いをしてきたのですが、あれ?これってそういうこと?って思い直しました。腹を括るのは一度じゃなく、その都度その都度起こることに対して考え受け入れ腹を括っていくんですね。常に魂の戦なのですよね。ちょっと負けちゃったと苦笑いです。
金銭的に苦しい状況も、自分が望んでなったのだと気付きました。主人に言えないから気付いて欲しかったと、それだけのことでした。仕事の収支は仕事をしている人が見るべきだと何度伝えても受け入れてもらえなかったので、受け入れざるを得ない状況を作ったのだと思います。元々どんぶり勘定派なので今までの収支を一覧にして主人に任せることにしました。すごいすっきりです。やりたくないことはやらない、と自分に言い切りました。
後は何かよくわかんないけど毎月50万で自分の懐を肥やしていきます。

自分が本当にやりたいこと、ずっと考えていたんですけどわからなくなってました。絵を描くのが好きでしたが今はそれほどでもないし、小物をデコレーションすることや体を動かすこと、買い物、読書、ドライブ、うーん…とりあえずやれることをやれるときにやってみよう、という感じです。好き勝手してきたようで自分に嘘をついてきたのだなと思います。人のことばかり気になっていたというか。去年に比べたら大分マシになりましたけど(^^)

そういえばエニアグラムは4でしたよ。なので読んでいてあーすごいわかる、4の人わかるwwwと思いました。ちなみにキャラクターはスナフキンです。憧れのスナフキンと一緒wと喜んでましたw特別扱いしてほしい!って思ってましたー。人と違うことするのがポリシーみたいな。車も外車大好きでしたよ。さすがに燃費と維持費と修繕費を考えたら乗りませんでしたけど、同世代の女の子が乗る車だけは嫌だと思ってました。今は子供が主体なので乗りやすい車がいいと思ってますが、自分だけになったら外車とか乗りたいです。

まだまだ今月もやることが目白押しですが、余計なことを考えなくなってきたので忙しいなりに楽しめるようになってきました。今年の後半には地球が分かれるのですね。会いたい人に会っておきたい!という気持ちが強くなっているのはそこに関係しているのかもしれません。今年の目標は会いたい人に一人でも多く会いに行く、です。出不精なのでww天気も良く暖かく、富士山が綺麗に見える良い正月(正月らしくはありませんでしたが)を迎えたので、存分に楽しもうと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。



いろいろ感じて気づいて考えているようで、良い傾向です。
それを続けて行ってね♪
スポンサーサイト

具体的 «  | BLOG TOP |  » ORION29感想/リエさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード