2017-08

50万円

看護師をしているNさんから。

度々、話題に上がっている「50万円の話」ですが。

  去年、閉院により有難く全員解雇になったので
 退職金+失業手当の額が大きかったので
 失業中も全くお金に困らず、台湾にも行き
 好きな事をし、好きな物を食べて楽しめました。

  そして8月になり再就職手当(お祝い金)が60万ちょっとと
 今年のボーナスは望めないor有っても寸志程度かな~と
 思っていたんですが、院長が仕事ぶりを認めてくれて
 丸々ボーナス頂けました。(50万どころじゃない)
 年収も増えましたし、お金で買えない時間も増えました。

  これはまだ手元に入ってませんが、3月のお誕生日に院長から
 10万円の商品券が頂けます。

  それと入職して半年経過すると定職した事となり
 3月にはまとまった額が入ります。

  ずっと前からそういえば、私って・・・どんな時もお金に困らないし
 ピンチの時には必ずお金が入るなぁ~と
 つくづく思っていました。
 何だかわからない安心感が常にありました。

  去年から話題になっている「50万円」を何となく意識してから
 金運アップしています。

  破格値でモノが買えたり、要るはずの出費が要らなくなったり。

  50万円の話で「収入の方法を考えてはいけない」と書いてありましたが
 そうだと思います。

  意識して無いようで、表面化していない部分で意識するという感じなのかな?と
 思います。

  50万円あったら・・!
 あんなことも、こんなことも・・・と妄想して楽しんでいます。

  お金はあるところには・・あるんですよね。
 自分の目の前に見えないだけで。

  みなさんの参考になればと思います。



とても参考になります。
Nさんのように、50万円入ると決めちゃえば良い。
方法は考えてはいけない。
毎日楽しく想像(妄想)して生きればいいだけなんです。
こんな簡単なことが出来ないのは・・・不自由が好きなんでしょうね。

自分に制限を付けるのが好きなんですよ。
スポンサーサイト

正しい正しくない «  | BLOG TOP |  » ORION28感想/でりあさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード