2017-08

ORION28感想/Yさん

Yさんから感想が来ました。

ifさん、こんにちは。
ORION’s GATE28の「不味い飯」の状況に、この数か月、
陥っていました。


Q10①で今の仕事が嫌いだと再確認したのに、
「つまらない仕事をしているがこれで収入を得ているのだから仕方ない」
「責任を果たさなければ、周囲の人から非難される」
と、超不味い飯を食べ続けて状況を変えられない自分に、
ほとほと嫌気が差していました。

12月下旬、お気に入りのクラリネット奏者のコンサートの最中に、
「これからは自分の好きなことをする。そのために、サインを決めよう」
と思いつき、
 ◎谷村新司を見たら、今の仕事から徐々に手を引いていく
 ◎谷村新司が「昴」を歌っていたら、仕事をきっぱりやめる
と決めました。

1週間後、テレビの歌番組に谷村新司が出ているのを目にしました。
2曲歌っていましたが、昴ではありませんでした。
ついに谷村新司を目撃した!と感慨に浸りつつ買い物に出かけ、
家に帰ると、ifさんから屋久島のCDが届いていました。

それからすぐ、二年ほど中断していた趣味を再開しました。
なんで止めていたのだろう?と不思議に思うほど、楽しいです。
自分の意識ひとつで時間は作り出せるものだと実感しました。
この先どうなっていくか分かりませんが、
なんだかわからないけど毎月50万円入ってくるので、問題ありません。



とりあえず毎月50万円入ってくる状態になったら
その不味い飯はもう食わなくて良いのではないかと
落ち着いて考えられるのではないか。
先立つものが有れば、その上に思考が出来ます。
なので「月々50万円」情報を載せたわけです。
実現している人はまだ一部のようですが・・・


実現していない人は、多分「頭」が邪魔をしています。
或は(ifさんだから出来るんだ)とか、低次元のアワな思考をしているとか。
それは邪魔をしますよ。
スポンサーサイト

1/9TBS「世界ふしぎ発見!」にマイグルト登場! «  | BLOG TOP |  » Q10③

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード