2017-08

自力で楽しくなれないと

気付いた方より。




私は自力では楽しくなれない人間だったんだなぁ…と気付きました。
今までのことを思い出すと外部に楽しいことを求め、
それに影響を受け一体化することで楽しんでいたような気がします。

記事にあった、以前ifさんのところで一年間下宿されて居た女子高生の方はコスプレに目覚められて、
興味の方向性を知り自分から楽しみを見つけられていた方でしたよね。

180度変わらなければならないのは私の方だったんですね。
自分で集中できる楽しいこと好きなこと探します。


はい、この子の母親(父親は母親の分らなさに閉口して逃げた)と
その母親を育てた、同じく分からず屋の祖父母に育てられたこの子は
素質が良いのに分からず屋に育ち、感覚も変になり。。。
とても気の毒でした。

早い話、その子の親と祖父母は馬鹿キチガイです。

その子が当時コスプレをしたいと言ったら、親と祖父母は猛反対。
その子はウチに家出してきたら・・・
おばさん(アタシ)はバカなことが大好きだったので
面白いことはどんどんやれ、ということで、デパートに衣装を買いに行くとか
ヤフオクで競り落とすとか、やりまして、毎週東京へ行くのも自由、
何を買うのもするのも自由・・・ってことで、この子は大いに楽しんだのでした。
その代わり義務を果たさないと私から凄まじい勢いで怒鳴られていました。
義務さえ果たせば後は何をしてもOK(但し合法の範囲内)ということで
この子は初めて「自由」を得たのでした。



その後、この子は自分の家に帰った。
母親が「今まで一番楽しかったのは?」と訊かれて
「ifさんのウチに居た時」と答えて、母親の顔が引きつったそうだ。



このように、モノが分からず間違った方向に一生懸命努力する人は居ます。
この母とその両親のように。
しかし他人はこういう人には何も言えない。
だって質問されないからwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

気遣いと気違い «  | BLOG TOP |  » クリスマス・ケーキ

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード