2017-08

エニアグラムやってみた2/Kさん

Kさんもやってみたそうです。

こんにちは、Kです。

一斉鑑定をありがとうございました。
節目節目に鑑定していただき、ありがたいです。
新地球から境界線になりました。
原因を考えつくします。
で、あらためてご報告いたします。

ぐれんの記事のエニアグラムをやってみました。

上の方の鑑定
一番多い。。6・9
二番目。。。4
一番少ない。8

下の方の鑑定
一番多い。。4
二番目。。。9
三番目。。。6
一番少ない。8

両方の鑑定で、とても似ている鑑定結果がでました。
6「忠実な人」9「平和をもたらす人」4「個性的な人」でした。
マイナス面と問題点が、私自身すぎてびっくりです。
で、一番少ない8「挑戦する人」のプラス面が私が持っていない面にほど近いのだなあと感じました。

一つの指針として、活用させていただきます!



結果が二つに分かれているので後日改めてやっていたらどうかな。
そして一つに絞りましょう。
ところで私もKさんに倣って一番少ないタイプを探したら「6」でした。
6って何だよ?
(興味も無いが)
調べてみました。

人の意見を聞かずに転職すること。
衝動買い。
鍵をかけずに外出すること。
友人の物を壊しても罪悪感を持たずにいること。




いやあ、驚いた。
これは普段私がやっていることばかりです。
友人の物を壊す云々はやったことは無いが、やったとしたら多分
「そんな処に置いておくのが悪い」
と思う可能性が高いです。
やる前に言っておきますが。
スポンサーサイト

集団鑑定感想/Kさん «  | BLOG TOP |  » 頭と身体

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード