2017-10

頭と身体

先日、いつものリサイクル店に行ったらシャネルの石鹸が置いてあったので
香りを嗅いでみた。
フィルムが張ってあるのでかすかに香るだけですが、とても良い香りがしたので
買いました。
家に帰って調べたら市価の半額だったので、やった===!

しかし何故あんなに香水石鹸を買ってしまったのだろう?
一つ1500円もするのに。。。

西洋、特にフランス辺りで香水が発達したのは連中が
風呂に殆ど入らないから
でしょうなあ。
だから当然
体臭が臭い
わけでwwwwwwwwww


ということを常日頃娘相手に主張しているのです。
これは頭、理屈、顕在意識の分野です。

ところが実際に香りを嗅ぐと、その素晴らしい香りに
持ち金が無いのでコンビニに行って金をおろしてまで買い占めるということをしています。
その香りには参りました。
素晴らしい香りです。
大好き。
これは身体、感覚、潜在意識の分野です。


私の持論である
「香水?ふん、くだらん!連中が臭い体臭隠しに発明したものだ」
という頭(理屈)を簡単に覆すのが、感覚(身体)ですね。



で、自分用に石鹸を一個残してあり、それを衣装箪笥の中に入れました。
開けるたびに素敵な香りがするのでああ、幸せです!
(なんやねん)
つまり頭(理屈)はいとも簡単に身体(感覚)に負けると言う話でした。
スポンサーサイト

エニアグラムやってみた2/Kさん «  | BLOG TOP |  » 添付した人よりw

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード