2017-10

アワ男・・・面倒臭っ!

先月、りかさんがウチに遊びに来た時に地元の友人でもある
nicoさんも「りかさんに会いたい」ということで遊びに来ました。
すると

りか
nico
には共通点が有りました。
それは・・・

亭主がアワ男
という点です。
いや~~~!実に面倒臭いですわ、アワ男。
この三人の会話の内容は90%「が旦那の悪口になったのは
一重(ひとえ)に私達の人格のせいです。


ウチの旦那は以前、前立腺ナンチャレになり、毎日朝晩血圧を測って薬を飲んでました。
それは私とは何の関係も無いので放置していたら、或る日
「(自分は)病気なのに(同情してくれない、心配もしてくれない)」的なことを抜かしやがるので
呆れました。
「父ちゃん、人間必ず一度は死ぬ」
これが通じたかどうか・・・


息子は何も感じないようですが、娘は父親を面倒臭がっています。
まあ、暴力亭主よりはいいが。
暴力振るったらその日が人生最期の日になることを覚悟せよ、と私は思っているのでOKです。

娘に言いました。
「なんであのように、あっちが痛いとかこっちが病気だとか言うかね。
 なんで自分から自分の弱点を宣伝するか。
 弱点を知られたらそこを攻撃されると分らないのだろうか。
 敵の弱点を知ったら、そこを総攻撃するものだ。
 まるで攻撃してくれと言わんばかりだ」
と。



前世が戦国武将の妻を持つと、こういうことになるので
同情されようなどと思わない方がいいですよ。
アワ男のご主人の皆さん。
スポンサーサイト

クリスマスソング/山下達郎 «  | BLOG TOP |  » ORION25感想/Aさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード