2017-03

盲検(もうけん)テスト

「パワーかフォースか」にも出て来ますが
盲検テストというのが有る。

「パワー・・・」では身体を使ったキネシオロジーで測りますが
ぐれん関係者はダウジング・ロッドを使います。
両方、盲検テストは出来ます。

盲検というのは鑑定(測定)する側の人が
「自分が何を鑑定しているのか分らない状態で鑑定すること」
です。
「二重盲検」というのがあり、こちらは鑑定を依頼する側の人も
「自分が何の鑑定をしてもらっているのか分らない状態」で行います。


さて、ロッドが巧い一夢庵さんに盲検で鑑定を依頼しました。
鑑定してもらう内容は伏せておいて、このように依頼をしました。


一夢庵さんへ


下の2通りの方法のどちらを選べば良いでしょう。
どちらを選んだ方が、私にとって良いでしょう。


AとBのうち、一つを選んでください。


A=???
B=???


???に当たる部分はウチのメモに既に書いてあります。
先入観が入るといけないので、今回は覆面で鑑定してください。
こういう方法もあります。
(なんという名前かは忘れた)


お願いします。
If



鑑定しました。

結果は、Bのほうが良いと出ました。


私が何を依頼したのかは内緒♪
結果を読んだ人が影響を受けると困るからね。


さて、ロッドの店を開いているのは三人。
一夢庵さん
りかさん
うみさん
です。


調べる対象を知らなくても(知らない方がw)鑑定が出来るので
皆さんもぜひ、盲検で鑑定を依頼してみたら良いと思いますよ。
その際にはこんな感じで依頼したら如何でしょう?

「盲検テストをお願いします。
 AとB、どちらが(私にとって/この場合)より良いかを鑑定してください。
 よろしくお願いします。
 〒住所氏名」


その際には
A=・・・
B=・・・
自分の側ではきちんとメモをしておいてください。

例えば
A=A男と結婚する
B=B男と結婚する


A=この仕事を年内に辞める
B=この仕事を年内には辞めない


などと、紙に書いて保存してくださいね。
スポンサーサイト

トビ «  | BLOG TOP |  » 月々50万円アンケート

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード