FC2ブログ

2019-09

声優のギャラ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0302Y_T00C14A7000000/

http://seiyu2naru.com/real/rank.html
http://seiyu2naru.com/real/guarantee.html

今の小中学生は声優になりたい子が多いそうですが
ギャラの少なさ、つまり年収の少なさを知ったらどうかな、それでもなりたいかな。
ところで神谷明氏の明智小五郎だっけ?降板は神谷氏にはなんら責任は無いようです。
なんだかな~
日本は声優を軽視しているが、日本のこういう業界って日本人がやっているのだろうか?
だとしたら堕ちに堕ちたもんです。

声優が下手だと作品全体の価値が半減どころから十分の一にまで減る。
最近はそういう作品がやたら多いし、呆れます。
私の好きな俳優ブレンダン・フレイザーの吹き替えですが
「ハムナプトラ」シリーズの声優の声は太くてブレンダンにぴったりだったので良い。
しかし「地底の国に行く話」の声を、かまきりのような俳優がやったので
声がブレンダンに全然合わず、腹が立ちました。
この俳優に罪は無いが、それからはこいつの顔を見るたびにその時の怒りが込み上げて来ます。

それから宮崎アニメの「風立ちぬ」の主人公の声をアンノがやったんだっけね。
あれも腹が立ちました。パヤオ許さん、という気がしました。

声は似たような骨格体格の人がやるのが合っていると思うんです。
声は大事。
映画やアニメの吹き替えに限らず、通常の人づきあいや交際関係などにも
声は重要な要素なんです。
日本の業界はそれを軽視しているのか、それとも一部なのか知らないが
俳優女優アニメにもぴったりな声優を選んで欲しい。


と、いう記事を読んだKさんから。

>ところで神谷明氏の明智小五郎だっけ?

毛利小五郎ですね。

>降板は神谷氏にはなんら責任は無いようです。

ググってみたところ、降板理由が下記URL先で詳しく書かれていました。ご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147662176

神谷氏に責任がないのは知っていたのですが、
私自身、番組制作側の対応がこれほどまでひどかったとはつゆ知らず…。
番組制作側…マジ許すまじ。(#^ω^)ピキピキ

毛利のおっちゃんはどう考えてもジャッ●・バ●アーの声ではない!
(ジャッ●・バ●アーの中の人が悪いわけではないが)


>俳優女優アニメにもぴったりな声優を選んで欲しい。

私もその通りだと思います。
某猫型ロボットの声(●山さんではない)なんて、
今になってやっと慣れてきた…かな?というくらいです 。
コナンのテレビスペシャルの広末●子はよかった(個人的に)。

8年経っても新・ドラえもんの声に慣れないってある意味凄いよな
http://inazumanews2.com/archives/24412336.html
ところで、声優 末路でググるといろいろなスレが出てきますので読んでみてください。
声優になるまでの大変な現実が垣間見えます…。(;´∀`)・・・うわぁ・・・



明智小五郎って「少年探偵団」に出てくる探偵だったっけな。
今から50年近く前の番組・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・古くて済みません。
それから新しいドラえもんの声は嫌だねえ!
スポンサーサイト



辛口性格診断 «  | BLOG TOP |  » 近況報告/Tさん

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード