2016-12

笑ってはいけない

アメリカ版「笑ってはいけない」
こりゃあ過酷だわ。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=lsuJXyYzSHM

Read More »


イギリスのサスケ

日本のSASUKEは体力勝負の真面目な戦いですが
イギリスのSASUKEである”Ninja Warrior”は
笑うのが目的のようです。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=jcLUpWnVxtE

Read More »

「謝罪した」「え?」

日本赤十字病院で難病患者をトイレに2時間放置。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000028-mai-soci

Read More »

もう、出てけ

「日本や世界や宇宙の動向」記事
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51939543.html

Read More »

差別じゃなくて

「区別」ですが、我が家では
私用ビール=アマゾンか店から直接購入かした「伊勢角屋ビール」
旦那用ビール=そこらへんの市販品
にしています。
先日
「ここにあるのは私のビールだから父ちゃんは飲まないでね!」と
言ったら、旦那が
「何でそっちを飲んじゃいけないんだ」とワケが分らないようだったので
いつものように無視。

Read More »

不味い中村屋

中村屋の肉まん不味い。
●マザキのは論外なので買わないが
中村屋は美味しいと思っていたので
どうしたのだろう?

やはりハム屋(●大)とか魚肉練り製品の店(気分)とかで
買った方がいいかな。


Read More »

「タッタッタラララ・・・」

御礼!
富山のKさんと秋田のKさんが教えてくれました。
この曲でした。
これ? ユリウス・フチーク「剣士の入場」

Entry Of The Gladiators - Julius Fucik

https://www.youtube.com/watch?v=_B0CyOAO8y0
そう、これです!
有難う♪


先日娘が
「タッタッタラララ、タッタッタ~ラ~♪」
と、サーカスでよく使われる曲を歌っていたので

Read More »

千円カット

数年間か十年以上か忘れたがお世話になった
千円カットの店があります。
先月その店に行ったら、来年(2017年・・・つまり明日以降)の
1月か2月頃、その美容師さんは辞めてしまうと言いました。
その店はその美容師がオーナーですが
立ち仕事で腰痛になり、辞めることにしたそうだ。

それで、以前の仕事仲間に店を譲り
自分は自宅で家事をすることにしたそうだ。

Read More »

「宮廷庭師のなんたら」

先日テレビで「宮廷庭師のなんたれ」いう映画を見ました。
フランスの宮廷の話なのに何故か
英語・・・

ここはフランス語で見たかったと思いました。
小子に
「フランス人が作ればいいのに!」と言ったら・・・

Read More »

キリ番

終了。
当籤者が出ました。


次のキリ番はゾロ目です。
55555
を拍手で踏んだ方には何かいいものが行くかも・・・




キリ番踏んだ方は沢山居ると思うのですが一人しか
報告が有りません。
Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード