2015-04

「悪抱く15」感想/Yさん

明らかに遅れ始めてると実感しました。
★/素直/美人イケメン/目覚め と4つに分けていますが(他の条件はここでは省略
どれか1つ突き抜ければ他も連動してあがるかと思っていたんですが、そういうことでもないのでしょうか。
私にとってはやっぱり、素直の部分が一番ネックです。

ロッド鑑定、やっぱり出せば良かったです…。
提出した12人の方、楽しかっただろうな…。
前半部分しかやってないので、後半部分やってみます。

本と洋服はごっそり捨てようかな、と思っていたのでタイムリーな話題でした。
トランプだと1つずつ鑑定するのは面倒ですね…でも楽しそうです。

Read More »

スポンサーサイト

「悪抱く15」感想/Aさん

「みんなでロッド鑑定」面白かったです。(私の受け取ったPDFでは表は崩れていませんでした)
Q2.Q3についての詳細な鑑定を読ませてもらい、すごいと感じたのですが、
すごいばかりではなく、自分もそれに気が付けるようにならなければならないと思い直しました。
今回鑑定をやらせてもらって自分の意識の持ち方や考え方のまずいところに気が付けました。ありがとうございます。
反省をふまえて、再度自分で鑑定をやり直してみます。

Read More »

「ワインの添加物」

きょうも買っていただいたifさんお気に入りの井筒赤ワインはもちろん酸化防止剤など入っていない無添加ワインです。
一般的に販売されているワインは、ブドウ果汁に含まれる雑菌を排除したり、酵母の働きを抑制するためと、酸化防止のために亜硫酸塩が添加されたものがほとんどですが、無添加ワインとの違いは味でわかります。
①抜栓した直後、硫黄臭がする
②苦味を感じる
③添加量が多いと翌日頭痛がする




よくワインを飲むと「悪酔いする」「頭痛がする」「次の日に残る」「下痢をする」ということを聞きますが、飲みすぎはともかくとして、酸化防止剤や保存料と記載されている添加物が原因と考えられます。

その代表的なものが、亜硫酸塩とソルビン酸です。

Read More »

美談

テレビでやっているんですよ。
事故の被害者(犠牲者=故人)の子供が
事故の時にお世話になったのでK札間になったという美談・・・
美談はいいですよ。
しかしそれを無理やり(でもないが)「美談」に仕立てて報道番組にするってところが
気に入りません。

Read More »

「イタリアオーガニックワインご案内№2」

きょうは夏日ですね!
こんな日は微発泡のスパークリングワインが美味しい。
発酵過程で生まれる炭酸ガスが封じ込められているスパークリングワインは、自然からの贈り物。
特製タンクの中でSO2無添加の環境の下、香りと味を損なうことなく育てられます。
イタリアでは〝スパークリングワイン〟のことを〝スプマンテ〟と呼び、スパークリングワインより微発泡のものを〝フリザンテ〟と呼びます
フリザンテ3種類、今晩はどれにしましょう

Read More »

見ると食べたくなる

見ると食べたくなる
私の悪い癖。
その姿はまるで犬のような猫のような・・・



Read More »

水木しげるの名言

水木しげるの名言
http://earth-words.org/archives/7429

Read More »

「イタリアオーガニックワイン入荷ご案内№1」

毎年11月のボジョレーヌーボーで美味しいワインを提供してくれるエコロジさんから、イタリアの無添加オーガニックワインの案内があり、さっそく仕入れたところ、購入されたお客様から大好評です。
2回シリーズでご紹介いたします。

Read More »

破れ鍋に閉じ蓋

「破れ鍋に閉じ蓋」(われなべにとじぶた)という言葉が出来た時代を考えると
昔、職人が一つ一つ手作りで鉄鍋を作った。
その鍋に合う蓋を木(多分杉材)で作ったのだろう。

Read More »

サインは「★」

諸星大二郎のコミック本プレゼントに応募してくれたKさんに
ついでに結婚運up汁椀と恵比寿様の小さい像を贈りました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード