2014-08

GJ!!!

http://www.kekkon-sokuho.com/archives/39393913.html
鮮やか!素晴らしい!


かと思えば、結婚した後、嫁から問題集を出されている旦那も居ます。
http://www.tanoshikoto.com/archives/35687355.html


972: 928 2013/01/20(日) 02:15:25.22


>>971
今まで俺が考えていた夫婦の幸せは、
母親の言うことを聞く→その日一日我慢したら後は何も言われない→幸せ
母親の言うこと聞かない→何日もぐちぐち言われる→不幸せ
って感じで根底に母親がいて、>>971の言うとおり狂ってた。

夫婦の幸せなんだから、母親はいなくてもいいんだよな。
夫婦のことを決めるときに、
母親の顔色なんて気にしなくていいんだよな。

何でそんな当たり前のことに気付かなかったのか、
自分が不思議で仕方ない



驚くかもしれないが殆どの人は「生まれてから一度もモノを考えてない」のです。

考えてますよ!

と、思っている人ほど、考えてない。
それは感じているか、真似をしているだけ。
この事例の男性は多分生まれて初めてモノを考える、という経験中なのだろう。

現実世界そっくりな異世界

http://chudoku200.blog66.fc2.com/blog-entry-572.html
現実世界から意識を失い、異世界に行っていた人の話。
これは怖い。

次回の問題集のヒント

9月半ば頃から次回の問題集の販売をします。
問題集は9月末頃、一斉送信(PDF)する予定ですが
次回の問題集(通算4回目)には問題集3のQ4~Q9の解答にプラスして

●アマウツシ●強制振動●五十の坂●熱狂次元●神秘思想●トキトコロウシ

の問題を出します。
問題文を読みそれが何のことなのか、相似象用語で答えるもので単純な問題です。
余計なことを書かず本質を掴めば凄く簡単です。
簡単なので、今回(問題集3)のように採点をオマケしません。
そのものズバリ、用語だけ書いてない場合は×にします。


前回の問題集3の「相似象用語」の問題は、ぐれんに関連する記事を書いておきました。
今回は簡単なのでそれはしない予定です。

龍神のシンブル/Kさん

問題集3で一つ正解が有った方にシンブルを送ったら、とても気に入った様子で
シンブルの感想メールをくれたので「それはこれです」とそのシンブルが載っているページの
アドレスを送ったら・・・

Read More »

英・独・仏

ヤフオクでビスクドールやシンブルを買って気づいたことが有る。

ビスクドールの本場はフランスで、後からドイツが参入した。
フランス製のドールは「美」を追求していて素晴らしい。
ドイツ製のドールは素朴で可愛いのだが次第に
「目を瞑る」「目が左右に動く」「歩かせると首を左右に振る」「声を出す」などからくり方面に特化するw
イギリスはドールに関しては参入していません。
フランス製品の「美」とドイツ製品の「技巧」の前に諦めた模様。

Read More »

ナチスドイツの裏話し

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4735579.html
調べたわけでもないのに「世間」「社会」「マスゴミ」がそう言っているからと
第二次大戦の「悪者国家」をそのまま信じている奴w
正義感たっぷりでw
真剣に思考したほうがいいが、出来ないからそうなっているんで。


Read More »

アワの理解

おとなしい人

と聞いてどういう人を想像しますか?
アワ人間ですか?
問題集に「おとなしい人」と書いたら、解答の多くが「アワ人間」となっていました。
これ、短絡しているんですよ。

たとえば下の記事の奥さんは決してうるさい人では無いですね?
自分の好きなものしか食べない旦那さんに対して何も言わずに黙って「靴に食べ残しの煮物を詰め込む」と
いうサヌキなことをしています。
そう、この奥さんは典型的なサヌキ女です。

Read More »

言って分らない奴には

これも仕方ないんじゃないかな。
http://onitomediary.com/archives/11913631.html
でも、一つ言わせていただくと、おかずは少量づつ小鉢にでも入れて
それを完食したら許せば良い。
大量に作っておいて、それを全部食えってのは虐待かな。

しかし、ま。
この亭主も最初に「おかずが多いので少しづつ全部食べるね」と知恵を働かせればよい。
それをしないってところが、阿呆なので、その結果がコレ(靴に煮物)かね。
まあ、どっちもどっちかね。
(婆様より)

Read More »

中途半端な信者

嫌いなものはまだ有った。
http://mojomojo-licarca.com/archives/39605325.html
宗教の中途半端な信者です。
このサイトの信者さんはダメだね=、信心が足りないね。
何とかの神を信じているならライフルの銃口向けられても、引き金を引かれても
神(だか仏だか)を信じろよ、と思う。

このケースに限って言えば
①実際にライフルで撃たれた後
②本部だか支部へ行き
③神だか仏だかの奇跡の力とやらで
④治してもらえや
と、思います。

サヨクと市民団体の来世は・・・

下の方の記事「どん百姓」ですが、彼らを嫌いな一番の理由は
「傲慢だから」
です。
私は或る時点までは農民に感謝していただけです。
(今でも感謝していますよ)
ところが彼らの近所で生活するようになって、彼らが全然謙虚ではなくて傲慢なことを知り
嫌になりました。
勿論中には普通に謙虚な人も居ます。


その傲慢などん百姓よりも嫌いなのが市民団体です。
彼らは農民のように※や野菜を作ってくれない上に傲慢かます点が許しがたい。
たとえばこんな感じ。
http://sukasoku.blog.fc2.com/blog-entry-4109.html
ああいう連中って来世はどうなるのかな、と思います。
多分・・・「コも無きようになる」のではないか。
魂がコ(粉)も無きようになるっていうと、アレしか無いがここでは書けない。

歴史的な時間通りには転生しないようだ。
だから今、傲慢かましている連中はたまには上の例のような目に遭うが、大抵の場合は
面倒くさいので誰も注意しない。
それをいいことに得意満面だろうと思う。
そういう人(誰からも注意されない人)は居ますよ。
自力では気づけなくて、誰も面倒臭がって注意しないのを良いことに、自分の言動行動を
無意識に「良い」と思っている人。


そういう人って人生の或る時点から傲慢かますようになり、誰からも注意されず
一生を過ごすだろうが、生きてるうちに何事かを悟れば良いが
そうでは無い場合はカルマは来世に持ち越される。
傲慢の罪は一番重いと、私は思うので、かなり厳しいことになると思う。


これに比べたら犬に転生できるなんて素晴らしいと思う。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード