FC2ブログ

2014-04

意識レベルの神の視点とは



PANDORA→資料室→意識レベルより


「パワーかフォースか」デビッド・ホーキンズ著・エハン・デラヴィ訳(三五館)より

神の視点/人生の視点/レベル/ログ/感情/プロセス


大いなる自己/存在そのもの/悟り/700~1000/表現不可能/純粋な意識


存在する全て/完全/平和/600/至福/啓蒙


一つに統合/完成/喜び/540/静穏/変身


愛のある/恩恵/愛/500/崇敬/啓示


賢い/意義/理性/400/理解/抽象


慈悲深い/円満/受容/350/許し/超越


霊感を与える/希望/意欲/310/楽天的/意図


権能を与える/満足/中立/250/信頼/開放


許認/実行可能/勇気/200/肯定/能力



無関心/要求/プライド/175/嘲笑/得意


執念/敵対/怒り/150/憎しみ/攻撃


否定/失望/欲望/125/切望/奴隷状態


刑罰/怯える/恐怖/100/心配/引っ込み


軽蔑/悲劇/深い悲しみ/75/後悔/落胆


非難/絶望/無感動/50/絶望感/放棄


復讐心/悪/罪悪感/30/非難/破壊


嫌悪/悲惨/恥/20/屈辱/排除


この「神の視点」についてぱとりさんが非常に鋭い洞察を見せました。
神の視点とは、神であるところの本人が、自分をどう見ているか、という意味であると。
例えば意識レベルのログ400の人は「自分を賢いと思っている」人。
意識レベルのログが350の人は
「自分を慈悲深いと思っている人。ゆえにヒーラーにこのレベルが多い」というのは納得できる。
凄い卓見です。


さらに考えてみると、
たとえば意識レベルのログ400に到達した人は、それまでの「賢くないレベル」から
「賢いレベル」になったので自覚としては「自分は賢い」と分る(感じる)のではないか。
そこで甘んじていれそのままずっと400台(400~499)ですが
そこでさらに意識が上がれば愛の有る500に到達出来る。
その時に「愛の有る」という状態はコレだったのかあ!と感じる(分る)。
賢いレベル400は過去のものとなっているが、賢さはクリアしている。。。って感じですかね。


500の壁は難所らしいが今が悟るチャンスだそうで超えようと思えば超えられます。

スポンサーサイト



Star People感想/てらすさん

「ありがとう、見つけた」のてらすさんから。

ifさん

てらすです。「スターピープル」昨日届きました!!
ありがとうございます!

早速聞きました。

とにかく自分がしっかりしなくては!!自覚を持って自分をもっと見つめ、
あらゆる方法で自分を探って気付かなくてはならないと思いました。

まずは「私はここにいます」というはっきりとした自覚を、
軸をもっていなければ、行動が良くても悪くても 中途半端なのだと思いました。

人の意見や本とかやっている場合ではない、
自分自身のメッセージを受けとりなさいという言葉には
ガーンと衝撃を受けました。人の意見も耳にいれ、本に目を通したとしても、
自分の軸があってこそのヒントであり、メッセージであるのでしょう。

文字に表してしまうと、以前にも自身のブログなどに書いたものと
変わりばえしないもののようにしょぼいですが、
CDによって視界が明るくなったような気がしていて、
自分という輪郭をはっきりさせて生きたいと感じています。


私の好きなもの、やりたいものはバレエです。

今までも自分なりに楽しみつつ自分なりに真剣勝に続けていましが、
舵取りをしているのは自分だという自覚、
内側からのエネルギーが足りなかったのではないかと感じました。

でも、恥ずかしながら、踊っているときに
先生から言われている事そのものであることに気付いてしまいました。
「そうか~」なんて思って踊っていましたが、
これからは新たな自覚のもとに内側を感じ取って踊りたいです。
もっと自分を表現したいと思いました。

舵取りのための道しるべとして、本当の自分からの
メッセージを受けとるためのツールも今までより活用していこうと思います。


仕舞い込んでいたペンジュラムもまた使い始めました。

私はペンジュラムを使う前には必ず
yesの動きとnoの動きをペンジュラムに聞いて確認しています。
今まではずっとyesが右回りで、noが左回りだったのに
今回再開してからはyesが前後の揺れnoが左回りになりました。
私の変化なのか、不思議です。

この度、お手持ちのCDを送ってくださったのですぐに聞くことが出来、大変嬉しく思っています!!
ありがとうございました!


ペンジュラムの動きが変わるなんて不思議ですね。
そういうことには詳しくないのですが、ペンジュラムの動きは潜在意識によって為されるので
動き方が変わったということは潜在意識のレベルからてらすさんが変化した、ということではないか。

てらすさんからCDの注文が有った時、ウチには既にスターピープルは無くなっていたので
私の分(でも新品)を送りました。
今、電気屋さんに作ってもらっているところです。
欲しい方はメールください(1700円)少々お待ちいただくことになりますが。


マーヤさんのこの記事もこのCD(他)に関係しています。

柩(クルル)探索

rindenさんの柩(クルル)面白い。
この記事を読んだら、柩の世界で嬉々としている人達は陶酔次元であるということが分った。

ヤフオクに学ぶ

ヤフーオークションの取引実績(評価)がやっと三桁になったばかりの初心者のifです。
いや~ヤフオク勉強になるわ~
頭悪いモンで(事務的なこと、きちんとしなくてはならないこと、法的なこと、細かいこと大嫌い)
普段使わない頭(の分野)が刺激されて良い勉強になってます。

あ、私は基本的に考えるのが嫌いです。
考える時は仕方なく、強制させられて(半ば腹立てながら)考えてます。
私が好きなのは、美味しいものを食べること、きれいなものを見ること、トンデモ話を読むこと
怠けること、寝ること、くだらないおしゃべり、ドライブ、買い物など。
買い物大好きなのですが、それをするために苦労したり頭を使うってのがねえ・・・
嫌なんだけどヤフオクではそれをしなくてはならないので、ちょうどアレですね
犬に芸を仕込む際にエサをちらつかせるとか
馬を走らせるために鼻先に人参ブラ提げるとか・・・と似ています。


それはともかく。
そのヤフオクで学ばされています。

先日英国製アンティークシンブル(指抜き)を大量に送ってくれた京都のTさんは
もうすぐ四桁になるほどの取引実績が有る人でした。
思わず
「せ、先輩!」
と叫んでしまいましたっ。
そのTさんがヤフオクで感じたことを書いてくれたので参考にしたいと思います。
Tさんが高価なものを皆さんのためにと送ってくれたので
私から超細やかな(ささやかな)お礼をしようと、ヤフオクで競り落とした品物を送る、と
メールしたら・・・

ifさんが 苦労して(きっと それなりに 楽しかったでしょうけど~!)落としたものって
 どんなのものだろうか?!と ・・・楽しみです☆

オークションは 物じゃなくて 
思いや 
考え(価値観)とか 
を取り扱うことかもしれません

だから お得することにのみ焦点を置いてるだけの 嫌な(アホ)なお方にも遭遇します


見知らぬ人に渡すのに 驚くほどの雑さ 簡略さで 送る人も居ます
その逆に まじめな日本人さんが 沢山居ます。


当然 クレーマーさんも居て 特に男性に多く、電気を使う機器類のトラブルが多いので
そういうものは アマゾンのマーケットの方が信用できます。
(女性は 取引を無かったことにするパターンが多いです)

外国の人も含めて 意外な展開があるたびに
自分と人との違いを知らされたりして 面白いですね


私は たいて送料負担で送ってます。 
ペイフォワードの精神で 『あげちゃう!』ことで 
欲しいと思うものだけじゃなくて 思いもよらないギフトが自分に回ってくるような
気がしてるので~ このほうがセコイのかも?!


9周年のイベント☆~ますます ifさんのサイトから 目が離せなくなります!


私は自分が得するよりも相手が得する、喜ぶ、幸せになることを考えて
ヤフオクやminneを使っています。
あ、普段スーパー・マーケットなどで買い物する時も心の姿勢はそうなんですよ。
私の母がそういう人だったのでね。
自分が得をする、自分だけが得をする、なんて恥ずかしい真似は出来ないんです。
そのような下劣なことが苦手。
(と、書くと、この時点で全国の下劣な人が怒り狂うかもしれないな、はっは)
それから出品者が不安にならないよう、連絡と入金はなるべく早くしています。
その日のうちに連絡(アタシの方が客なんだから出品者が先に取引ナビに書けとは思わない)
大抵翌日入金。
お蔭さまで「素晴らしい落札者様です!」と褒められまくっていますわ。
(※それからこれは重要なことですが、自分の世界は自分が作っているので
   この世界、私の世界では入金は速攻なのです。
   すると私のお客さん達もまた入金が速攻なのです。
   自分がやっている通りに世界は展開する、と言えるのではないか。
   で、たまに入金忘れてる人が居ますが、私もたまに忘れてしまうんですよ。
   その割合がやはり同じくらいなので不思議です。
   で、入金忘れた時はひたすら土下座「ゴメンなさ~い!」ですが
   私のお客さんも素直に平謝りしてくれます。
   それも同じ。
   やはり自分の世界は自分が作っているのだとしか言いようが無い)


さて、シンブルは24個有りましたが
◇一つは私用。サンプルとして一個保存するため
◇一つは私が借金をしている人にお礼(金返さないで浪費する人間=私)
◇一つは応募の際に視覚的ハンデが有る方に
3個減って21個になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード