FC2ブログ

2014-04

医薬品業界の方から

なんだかオボカタさんが攻撃されていますがアレは無いんじゃないか。
だって普通の組織なら
◇平(ひら)のぺえぺえが何かする
◇それを監視監督する責任者が居る
◇平(ひら)のぺえぺえが何か発見発明したとしたら、直属の上司がそれをどうするか
  決める責任と義務がある
◇平(ひら)のぺえぺえのやったことは直属の上司とその上の上司とそのまた上の上司の責任である

組織なんだからそうですよね。
なのに利権はおかしい。
あそこは正負から莫大な資金援助を受けているそうです。
何故そういうことになっているのかは、そういう仕組みなのでしょう。
そういう仕組みが数十年にわたって作られて来たのだと思う。
裏には利権で何十年と潤って来た歴史があるわけで
それが今、明るみに出たことは良いことです。

いっそ切るか、潰しちゃいましょう。
あ、下の方の記事「弾と玉」の続きではありませんよ。


さて、医薬品業界にいるM2さんから情報が来ていたのですが、掲載が遅くなりました。
M2さん、ゴメン!


アカデミックな世界と言えば、私が昨日まで参加していたのは
化学工学会と言う学会です。
震災後の電力需給について提言したことで、一時期話題になりましたが、
人格的にも立派な先生が居られる一方で、残念な方も数多くおられます。
<事例> 2日目のポスター発表会場での会話より。

とある大学の学生Aの発表に興味があったので見に行くと、
別な大学の学生Bが質問をして議論していた。
企業で実務経験があるので、議論に参加した。
研究の内容と現実は必ずしも一致しないが、企業側からは研究結果からのモデルがあることで
助けられていると話し、雑談も交えて3人で話が盛り上がっている所へ、
別な製薬会社のそこそこ偉い人が入ってきて

そこそこ偉い人:医薬品の製法を変えるのは簡単ではないのでこういう研究は無意味だよ。
学生A:    (しょぼん)
学生B:    (そこそこ偉い人を軽く睨む)
M2:      ご意見ありがとうございます。今そういうことを話していて、
         実用性を持たせるためにアイデアを出し合っていたところなんです。
         もしアドバイスなどがおありでしたら、ご教授いただけますか?
そこそこ:   そんなものないよ。
M2:      例えば(中略)だと、将来的に楽しみじゃないですか?
        (珍しく、冷静かつ穏やかに対応)
そこそこ:   (鼻で哂って立ち去る)

こういう場は、若い研究者や技術者を育てるという側面もあるんですが、
最近『そこそこ』のような人を見かける頻度が増えてきているような気がします。
そんな手合いに潰されないよう、若い人たちには判断力と強さを身に着けてほしいものです。

帰りの電車から外を見たとき、円盤状の雲がいくつか見えました。
電車がカーブに差し掛かり、一時視界から消えてすぐに
円盤状の雲が見えたあたりが視界に入ったんですが跡形もなく消えていました。
意識レベルを下げないよう、見守ってもらってたのかもしれません。

ここで意識レベルとわくわくの関係に関する、私とのやりとりが入る。

今、私が心からワクワクすることの一つは『若い衆が前向きに伸びようとするのを見ること』です。
なので、先ほどのメールでの『そこそこ』を遣り込めるよりも、
こちらのほうが楽しいと思えるようになったので、面倒なことにならずに済んでよかったです。



どこの業界でも地域でも学校でも家庭でも職場でも
そこそこの人
は何も考えず悟らないので意識が上がることは無いです。
失敗した時は他人のせい。
成功したら俺のせい。
これでは今回の人生の目的は果たされず日月神が言うところの「おいで直し」になるでしょう。
人は本来アセンションするために生まれて来ているのだと思う。
それが出来ない場合は「おいで直し」するわけです。
(※おいで直しとはまた輪廻転生を最初から、石器時代からやり直すこと。
   数万~数十万年になると思うが、魂の居場所である高次元ではほんの一瞬。
   それがゲーム)


M2さんはM氏同様、若いモンの面倒を見て波動を上げるお手伝いをすることに
生きがいを感じているそうで、非常に良い傾向です。
お願いしますよ♪
奇しくもM氏とM2さんは同じ系列の高校出身者です。
この高校の生徒は面倒見が良いのかな?

スポンサーサイト



手作りロッド/Sさん

こんばんは、Sです。
ぐれんの記事を見て、私もロッドを自作してみました。
tedukurirod_s.jpg
あまり上手には出来ていませんが、感度は良好なので自分で使う分には良いかなと思っています。

使った材料は、拾ってきた枝2本、0.5mm アーティスティックワイヤー、
水晶のワンドです。殆ど、家にあったものを使いました。
枝は2本を輪ゴムでくくり、その上から紙で巻いて固定し、
手で持ちやすいように幅広の布を巻いた上に、アーティスティックワイヤーで固定しました。

家にあるもので自作できて、安上がりでした。

ぐれんの記事にあった長さを参考にしましたので、作り易くてとても助かりました。
寸法が分かっていたら、作るときに目安が分かって良いですね。


アーティスティックワイヤーというものがあるんですね。
ピアノ線が強度弾力ともに最適だと思うので、いずれはピアノ線で作成してみてください。
太さは0.8ミリです。
手の筋肉の微妙な動きが伝われば良いので材質はなんでも良いとは思います。
先端にワンド型の水晶をつけたのは良いアイディアです。
重さがちょうどよさそうですね。
皆さん、いろいろ工夫していて感心します。

弘法も筆の誤りw

大変遅くなりましたがマサト文章に誤変換、誤字などが有ったことを
ソコツトさんが教えてくれました。

2P 15行目 あるある(何とかアルアル~のあるあるかも?)
4P 18行目 いいただければ
20P 10行目 操作ようとする(し が抜けている)
21P 下から9行目 プレイヤーとしてとして


3ページ目の3段落目(光に導かれ・・・の段)の5行目真ん中
「あなた自信」⇒「あなた自身」


訂正、お願いします。

また、マサト文章中の「Aさんが作成した文書」について。
これは「ロッド鑑定報告書」のことです。
三部作出ているので欲しい方はメールください。
読んだ方から「衝撃的です」という感想が来ています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード