2014-01

お話会感想ゆのはさん

ゆのはです。
お疲れ様でした。
大阪で開催していただけて、とても嬉しかったです。

初めてお会いした三人の印象は、
ifさんは、中尾ミエさんのような感じで、声が大きく気さくで、先生のようでした。
あっちゃんさんは、野村監督のような感じで、優しくにこやかでした。
マサトさんは、キアヌリーブスのような感じで、照れ屋っぽいけど、講義が始まると、キリッと表情が変わるのが印象的でした。

みなさんも書いておられますが、宇宙船体験は楽しかったです。
最初寒かったのに、フワフワ揺れて、肩や背中や腰がポカポカしてきて、とても気持ちよかったです。
残念ながら映像は見えなかったのですが、白い明るい世界でした。
「ハグしてください」と言われて、ハグを想像したら、暖かいヌイグルミ?にハグされてるような感触があり、ちょっと泣きそうになりました。
帰りの車内で、録音したものを聞いたら、ぼーっとして吐き気がしてきたので途中で断念しました。
会場ではとても気分が良かったのに、車内の気が違いすぎたのでしょうか?



マサトさんは素敵ですよね。
マサトさんはブログ「ヘミシンクピンポンパン」に「僕はラップ音が聴こえなかった」と書いてますがウオークマンのイヤホンを両耳に入れていたのでそれが耳栓となっていたから聴こえなかったのではないかと思う。
しかも、そのウオークマンは電池切れで全然使えなかったというので
それを聴いた周辺の人は驚きのあまり言葉を失いました(ははh)
マサトさんを見ながら(若い頃はさぞかしイケメンだったろうなあ)と感無量な私でした。(感無量の用法が違うって?)
スポンサーサイト

お話会感想でりあさん・mimikoさん・がちさん

でりあさんの「ここから」
http://loveborder.blog121.fc2.com/
mimiko さん
http://plumgarden621.blog.fc2.com/
がちさん
http://pilgrimage4222.blog.fc2.com/blog-entry-5224.html

お話会感想ハレヤカさん

ifさん、遅くなりましたが大阪お話会ありがとうございました。追加募集に入れて頂き幸運でした。スタッフの皆さまにもお礼申し上げます。

お話会当日の内容は皆さんが報告されているので、私は個人的に体験した事(サインなど)を報告してみます。


(1)大阪の会場へ

予算と日程の都合上、長距離バスの乗り継ぎで会場へ向かうことにしました。
盛岡→東京、東京→大阪
です。

夜の出発なのですが、必ず晴れていて盛岡でも東京でもオリオン座とシリウスを夜空に確認できました。東京に着き、バスを降りると「オリオンバスツアー」というバスが目の前を通過したりと、サインが目白押しでした。体にはきついバスの旅ですがワクワクしているため不思議と苦になりません。

大阪に朝早く着いた後、縁のある神社をお参りに行きました。西宮神社(えびすさん)です。
遠い土地にいく際には、まずその地の一宮と呼ばれている神社に挨拶するようにしていますが、今回はよく分からなかったのでこちらにお参りしました。
お話会の途中でカードを一枚頂きましたが、「ガーディアンエンジェル」でした。これもそのサインかなと感じていました。

(以下略)


その後ハレヤカさんは自分の前世である源義経を連想させる出来事に遭遇します。
そのことをメッセージとして捉えることが出来た自分に驚くとともに進歩したな、と実感したそうです。
「目に映る全てのものがメッセージ」とはユーミンの歌ですが、この世界はあの世の写しですから、そこに意味が無いものは無いのではないか(有るかもしれないが)
そう考えると高額なセミナーに参加しなくても、毎日が冒険発見の連続で楽しいし勉強になるし波動も上がる、といいことづくめです。

ロッドで訊いてみました

私は宇宙船に乗ることよりも(最初はちょっと想像したけどさ)
皆さんの様子の方が気になったので部屋全体を見回していたのです。
なので「私は宇宙船に乗れたかな?」と心配になり、M氏にロッド鑑定を依頼しました。


① 1月25日(土)のパンドラのお話会の会場で発生していた「ミシッ」という音は、ラップ現象である? → yes

② お話会の会場で発生していた「揺れ」は、ラップ現象である? → yes

③ これらのラップ現象は心霊現象である? → no

④ これらのラップ現象は会場の部屋が宇宙船になっていたために発生した? → yes 

⑤ 大阪のお話会の会場は宇宙船になっていた? → yes

⑥ 会場の部屋の異常を観察していたifさんは宇宙船に乗ることができていた? → yes 

⑦ ifさんは宇宙連合のステーションに行っていた自覚はないが、確実に行っていた? → yes 

⑧ 会場の部屋に居た人は、すべて宇宙連合のステーションへ行くことができていた? → yes

⑨ お話会の参加者全員が、宇宙連合のステーションで自分のガイドと会うことができた? → yes 

⑩ 今回の宇宙連合のステーションへの訪問は、宇宙連合からの贈り物である? → yes

⑪ 今回のような現象(宇宙連合のステーションへの訪問)は、今後のお話会でも起きる? → yes


以上です。

それにしても、楽しくてビックリで、不思議な体験でした。


残念ながら今回のお話会のCDを聴いてもそれで宇宙船に乗れるわけでは無いそうですが
次回、またマサトさんに誘導してもらおうと思います。
その時の練習を、CD聴いてしておいてください。
やっぱり誘導に集中していろいろ見たいじゃないですか。

お話会感想Kさん

私は正直なところ、
ブログを読んでもCD聞いてもマサトさんのお話が理解出来ていなくて
お話会も一割くらいしかわからなかった程度の理解力の人間なんですがね、

冒頭のヘミシンク体験も
ラップ音にも振動にも
最後の音もあの空調のすぐ横にいたもんですから
すごく聞こえてましたが
感動とか不思議という感覚よりは
なるほど、なるほどと納得した感情でした。

あれから、
瞑想というか、静かに目を閉じて心を落ち着けて
色々考えを整理していると
返事?合図のようにラップ音とか、タイミングとか選定バッチリの生活音がします。
ありがたいなぁと思います。
これがシンクロかあ、
周りに答えはたくさんあるっていうのはこういうことかと
少し分かった気がします。
そしたら、
ようやくお話会の感動がジワ~ッと広がってきました。おそっ!!!



ちょうど良いタイミングで生活音がするというのは不思議ですよね。
それに気づいた感性は素晴らしいと思います。
特殊な思想に詳しいことよりも、日常のさりげない当たり前のことから気づける才能の方が素晴らしいと思う。



お話会感想Hさん

いつかお話会が大阪で開催されるに違いないと思い、ずっとお待ちしておりました(^^)

ヘミシンクは、初めてでしたが、誘導瞑想は経験があるので、
イメージはスムーズにできました。
ゴールドのまばゆい光につつまれて、昔の仲間たちともハグできて感動です。
それからあの可愛らしくて、耳に心地よいラップ音、何ともいえない体験でしたね(^^)
ためになるお話も聞けたし、気づきもたくさんありました。
疲れてるんかしらと思っていた、眠る前の現象(光や音など)が、別に変なことでもないのがわかり安心しました。



録音したものを電気屋さんにCDに焼き付けてもらいました。
ラップ音は入っているそうです。

マサトさん板書4

IMG_0585.jpg

マサトさん板書3

IMG_0584.jpg

マサトさん板書2

IMG_0588.jpg

マサトさん板書1

オリオンとプレアデスの図

マサトさん板書1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード