FC2ブログ

2021-05

中国製ロケット

追記有り(5/10)

ロケットは
インド洋/ポルトガル沖
に落ちたようです。
分裂して落ちたのかそれとも上記のどちらかに落ちたのか?
被害は無かったし、どちらでもいいでしょう。

でも中国はロケット打ち上げは無理そうだから
止めて欲しいですね。


短い動画

中国ロケット 有人島付近に落下 米軍基地も
スポンサーサイト



空からロケットが落ちて来る

中国ロケット“制御不能”で落下 なぜ?専門家解説(2021年5月6日)

中国は今全世界に向けて、大恥かいている最中。
8日頃大気圏内に落ちてくるそうです。


テレ朝ニュース


アメリカ国防総省は5日、中国が先月に打ち上げた大型ロケット『長征5B』の機体の一部が、“制御不能”のまま、地表へ落下する可能性があると発表しました。

国防総省は、8日ごろに大気圏に再突入する見通しを示しています。

去年5月の打ち上げ後には、アフリカのコートジボワールで『長征5B』の一部とみられる巨大な金属片が見つかっています。

アメリカ宇宙軍は、先月に打ち上げられた『長征5B』の部品を、24時間体制で追跡するとしています。
一方の中国外務省は、
「各国とともに宇宙空間の平和利用を進め、宇宙空間の安全を守るため、ともに努力したい」
としています。

ただ最新の追跡情報をもとにした予測によると、多くの専門家が、今回は人的被害が出る可能性は低いだろうとみています。

そもそも今回の落下の原因は中国のロケットの大きさにあります。
各国のロケットは2段式になっていて、燃え残るような大きい部分は宇宙空間に行く前に落下させ、残ったパーツは、小さいため大気圏で燃え尽きるようになっています。しかし今回の中国のロケットは1段のまま宇宙空間まで飛び立つことが可能で、巨体のまま大気圏に突入するため、燃え尽きないのです。
実際、今回を落下が懸念される部品は全長30メートル、重さは20トンです。

宇宙工学に詳しい和歌山大学・秋山演亮教授:
「今回の部品は20トンもあるので、大気圏で燃え尽きないだろう。さらに中国は、落下場所の制御もしていないと思われる。」

では、なぜ中国は“燃え尽きない大きさのロケット”を、“制御なし”で飛ばすのでしょうか?
和歌山大学・秋山演亮教授:
「一段式の大型ロケットは、構造がシンプルになり、コストも安くなる。また確率的に考えれば、人のいない場所に落ちる確率が高いので、燃え残ることを問題にしていないのではないか。さらに、燃え残ったロケットの一部を落下させてはいけないという法的拘束力がない」ことを理由に挙げています。

ただ、秋山教授は「燃え残る大きさと分かっているなら、何らかの制御をすべきではないか」とも指摘しています。

Read More »

百合子

都知事の百合子が
「東京へ来ないで欲しい」と言っているそうですが
それはただお願いですよね。
百合子の言葉は都民はきかなくてはならないだろうが

アタシは都民じゃないので
「お母さん(私)は百合子の言うこと聞かなくたっていいよね。
  だって都民じゃないもん」
と言ったら娘が・・・

Read More »

大阪と福岡

大阪と福岡には二回づつ行ったかな。
両方好きな都市です。
【悲報】福岡に遊びに来た大阪土人、マスクなしを注意され相手をボコボコにして逮捕wuwuwuw

両方好きなんだけどな・・・

Read More »

埼玉のSDGs

今テレビで埼玉県の農産物直売所で
SDGsやっていると報道しています。
最近やたらSDGsについてテレビで報道していますよね?
ああいうのに、違和感とか拒否感とか湧かないのだろうか?
善いことだから
OKなんですかね。
それなら仕方ないですね。

アレをやっているのは
世界の裏の支配層なんですけどねえ。

ドネシア

いつだったか、ドネシアが2本に工事を発注するようなそぶりを見せ
2本は地質調査などを真面目にやったら、そこをドネシアは
「やっぱりΦ国にする」と言って、2本の調査内容を全部Φ国に
渡したとかで2本が怒っていたのですが
アレ、最初からΦ国が請け負う約束だったのだとしか
私には思えません。

Read More »

伊是名終了か?

川崎市、伊是名さんの件で批判殺到



旭川胸糞話

やっぱり教師は糞、という事例。
【なんJ】旭川いじめ殺人事件、全面戦争 4/16

こういう事件って忘れた頃に起こりますね。

温暖化詐欺

地球が温暖化していると言って、CO2を削減しようと言い
でも削減出来ない場合は、罰金みたいなのを世界に支払おうという
詐欺をフランス主導で始めたのはいつでしたっけね。

坂本氏は温暖化なんてトンデモ無い
今は既に氷河期に入っているんだよと言ってます。
是非坂本氏の動画をご覧ください。
りかさんが記事にしています。
「氷河期の到来」

Read More »

馬鹿女の言い訳

伊是名夏子の件、ネット記事
言い訳する伊是名さんへ、健常者からも障碍者からも批判の嵐。
私、口が悪いので実際に会ったら
「なんだこの●物め!」とか言いそう。
(魂の色は綺麗な青ですが)

だって事実だから言っちゃうなあ。
過去には電話で
「この●人めっ!」と言ってしまったが、まあいいだろう。
(よくないが)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

if

Author:if
この世界を
トンデモ視点で
解明していきます
≪老年期5段階王≫

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください★★冊子ORION'S GATEをまとめ売りしています(2020年4月現在180冊出ています)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード