2017-04

お話会ラスト

お話会はOFF会ですから、皆さんが楽しめることなら何でもやってください。
全国の名産お菓子、大歓迎です。
お菓子だけでなく、カードを持って来てくれた方が二名いました。
テルのエムニマさんが素敵な絵葉書を選ばせてくれました。
その絵葉書の写真はタロットの「愚者」の恰好をした可愛い女の子(幼児)の姿。
しずさんがカードを配っていて一人一枚引かせてくれました。
私が引いたのは「VISION」でした。
解説は英語なので後でじっくり読みたいと思います。





それから私は香りを嗅ぐと「鮮明な夢を見る香油」を持参しました。
ハンカチを持って来たら何かいいコトあるぞ、みたいな記事を書いたのですが
ブログの記事はどんどん過去記事にになってしまうので、知らない人も多かったと思います。
この香油はクラリセージと言ってエムニマさんのところで記事になっていたので
買ってみました。
たしかに鮮明な夢を見ます。
ただ、ウチの小子はマサトCDを聴くと鮮明な夢を見る、と言ってますから
特に香油は必要ないとは思うが、一応お知らせしておきます。




それから空いた時間にM氏がロッドの使い方を披露しました。
これは解説書を読んだだけでは使うのは難しいと思うので、お話会で皆さんに披露するのは助かります。
ロッドは向き、不向きが有ると思いますが「YES/NO」を知るだけなら
こんな便利な道具は無いのでぜひとも挑戦してみてください。
M氏が使っている普通サイズ(大き目)が使い易い。小さい携帯用は熟練しないと難しいと思う。



MASATO in Osaka/1

CD1について

電気屋さんが録音したものを聴いたら「ラップ音が入ってました」と言ってましたが
それはマサトさんが話を開始して数分間ミシミシ聞こえていたあの音のことのようです。
あの音には気づきませんでした。
たしかに、あのような音がヘミシンク中に、参加者全員(マサトさんを除く)にずっと聞こえていたのですが
ヘミシンク中の様子を録音した部分にはそのミシミシ音は入っていません。


それから最初の方、数分間、ヘミシンクのCDをラジカセに入れてなくて
準備ができておらずゴタゴタしていて済みません!
これは誰が悪いというわけではなく、まあ、単純に準備不足でした。
聴きづらいと思いますがお許しを。


5月にまた大阪でお話会を開き、またマサトさんにヘミシンクで誘導してもらおうと予定しています。
そっくり同じ誘導にはならないとは思いますが、その練習になるのでCDを聴いておいてください。
私は「一人一人に宇宙連合が待っていてくれた」と言うのにロクに想像(思い浮かべること)をしないで
相手の方(だから宇宙連合の相棒)に申し訳ないことをしたなあ、と思っています。
このようなことが無いよう、皆さんにはチャンスをしっかり掴んでもらいたいなと思います。
(キョロキョロしていて誘導に集中しないのは私くらいか!)


皆さん有難う御座いました

皆さん、お話会の感想を有難うございます。これでひとまず掲載は終わります。
お話会では全国津々浦々から地元の名産品であるお菓子を持って来てくれて有難うございました。
感謝!
北は北海道、南は鹿児島からのお菓子がずらっと並ぶ様子は圧巻でした。
とても食いきれませんでした(慙愧の念)
弁当の量は多いし悔やんでも悔やみきれないです(←そこまで言うか!)



翌日はこの口惜しさのリベンジとばかり繁華街で食いまくりました。
ぱとりさんが記事にしているのでご覧ください。
ぱとりさんの食べ歩き道中記

お話会の翌日は

マサトさん
あっちゃん
ぱとりさん
娘の大子
の5人で行動。
マサトさんは「ボクは大阪は仕事で来るだけなので詳しく無いんや」と言いつつ、でも土地勘が有ったので
私達は大いに助かりました。

娘がネットで見たのか他人の噂なのか「ちょぼ焼き」(たこ焼きの原型)
というものが有るので食べたいと言い出したので
それを売っている店に行きました。
150円くらいでした。
安い!
なにこれ、美味しい!
他の店も値段が安くて驚きました。
さすが庶民の街大阪、気に入りました!


で、ちょっと歩いては美味しそうなものを見つけて食い、
ちょっと歩いては美味しそうなものを見つけては食い、
満腹になってもまた旨そうなものを見つけては食い・・・
バカなのかもしれませんが、食いまくりました。




で、皆さんから「また大阪で開いてくれ」という要望が多いのと
食い物が旨いので次回のお話会を大阪で開きます。
5月24日です。会場は同じ。
マサトさんのお話会、東京で二回開いたのだから大阪でも二回開くのがバランスが良いと思います。
まだ参加者の募集はしていませんが4月になったら幹事のnaoさんが募集すると思います。
(出店の方はそれより前に募集します)

大阪お話会の記事は以上で終わります。
最後にマサトさんからお礼の言葉。


ifさんこんにちわ。
お話会、楽しかったです
このような機会を与えていただき
感謝感激で生涯忘れられない
体験が出来ました。

PANDORAの波動の高さが参加者の
波動をものすごく高く引っ張りあげて
いるのだと思います。
ヘミシンク最上級者のセミナー
でも決して出来ないような状態が
PANDORAにとっては普通のレベルなのだと
気が付きました。
これはifさんの力ですね。

地元なのに大阪があまりにも
不案内すぎまして申し訳なかったです。
私はnaoさんを当てにしていたので~
そもそも心構えができていませんでした。
大阪ぶらぶら歩きは私も一度やって
みたかったので夢がかないました。


マサト





それから今回のお話、CD一枚目は宇宙連合が私達60人を招いてくれたのでした。
「宇宙連合の皆さん、有難う御座いました!」


大阪お話会2

マサトさん、質問を用意してなくてゴメン!困ったな・・・と思っていたら、マサトさんの話が始まりました。
(マサトさんの前にはICレコーダーとスマホと大き目のなんだろアレ?が20個以上並んでいます)

マサトさんの話をかいつまんで書くと
「この部屋の人達全員で宇宙ステーションに行くから目を瞑れ」
正確なところはCDを聴いてください。

すると部屋のあちこち、壁や天井、床がミシミシ、ピキピキ鳴り出したんです。
(な、なんだこれはいったい!)
隣のテーブルに置いてあるペットボトル三本の中の液体が揺れている。
後ろの方の人から「部屋が揺れています」と声が。
実は私も言わなかったがなんか揺れているような気がして、大阪にいる間めまいのようになったのが数回、帰宅後の今も揺れています。
この状態は西表島へ行った時連絡船に40分ほど乗ったあと、体が揺れているような気がして直らなかった時と同じです。

マサトさんは全員を誘導して宇宙船に乗せ、宇宙ステーション(?)に連れて行った。
皆さんは目を瞑ってマサトさんの誘導に従っていましたが私は時間が気になったり皆さんの様子を見るために部屋の中を見回していました。
(ペットボトルの中身、揺れてるな)と確認したり、大忙し(←誘導に従えっ)
前日にマサトさんが「宇宙人はどこにでもいる」「宇宙船はどこにでもある」と言ってました。
お話会の時は「宇宙人がウオークインして三人の女性に入っている」と言ってました。

この間20分くらいかな、時間は覚えていませんがその間ずっとミシミシピキピキ部屋中が鳴り、敏感な人は揺れを感じていました。
私も揺れているような気がしたが後ろの人が「揺れています」と言ったので気のせいではなく、ホントに部屋が揺れているのだと分ったのでした。
誘導の最後の方になったら「ゴー」だか「プシュー」だか「キュルキュル」だかいう音が聞こえたので
(な、なんなんだ、この音は!)と音源を探したら部屋を暖めるヒーターが見つかったので(あ、この音か)と思いました。が、そうじゃないんですと。

人間は自分が納得できるものに置き換えてしまうのだそうです。
たとえば雲を見て宇宙船に見えても(似てるけど、あれは雲だ)と自分で置き換えてしまう。
マサトさんが言うにはそう見える時はそうなんだ、と。
だからこの時の誘導でもプシュー、キュルキュルという音を「宇宙船が停止する音みたいだ」と最初に感じたことを尊重せよ、と意訳すればそのようなことを言っていました。
以上を総合すると・・・




お話会の会場になった部屋全体が宇宙船になっていた。

のです。
私達は乗組員となっていたのでした。
マサトさんが誘導を終了させると同時に部屋のミシミシピキピキは止みました。


本で得られる知識ではなく「今」自分が体験していることを説明してもらえるので実に有りがたく
こんないいセミナーは無いな、と思いました。

部屋全体を見回すのを優先させた私より、宇宙船(その部屋のこと)に乗ることを優先させた人は素晴らしい体験をしたと思います。
大阪お話会には関西方面の人が多かったが北海道から参加した人、フランスから帰国して参加した人もいました。
このお話会に参加した方、実にラッキーでしたよ。

大阪お話会1

1月25日(土)に大阪で「PANDORAお話会」が開催されました。
幹事のnaoさん、本当にお疲れさん、有難うございました。
何度やっても至らない部分は出てくるもので、私などは10回も参加していてもまだ(やっちまったな!)ということがあるんですよ。
東京からしずさんとゆみさん、関西地区ではゆずかさんときのこ♪さんが協力してくれたとは言え会の運営を一手に任されるということは大変な仕事ですがnaoさんの仕事は上出来で文句のつけようが有りませんでした。
本当に有難う!


大阪という街には学生時代に四天王寺に行ったことと6年ほど前かな?エジプトへ行く途中で関西国際空港に立ち寄ったくらいで旅行で訪れたことは無いのですが、今回行ってみた感想は・・・

めっちゃいい街やん!

でした。
私的にはお洒落で洗練された東京よりもおもろいやんけ、でした。
食べ物は凄く美味しかったです。
私とM氏と娘の大子とでお話会の前日の24日に大阪に行き、そこでマサトさんと合流して駅なかの店でちょっとお茶でも・・・と思ったらあまりにも美味しいのでそこで5時間以上過ごしてしまいました。
マサトさんが会話中に「誰も座ってない隣のテーブルの座席」を見たり、背後を振り返ったりしていたので
後で訊いてみたら「F井さんが来ていた」と言うんですよ。
私が悪口を書いたので来たのかな、ヤバイな・・・と思ったらそうではなくて迷子になっているらしいです。
(でも、こっち来るなよ)と思った私は冷血漢。

翌日のお話会の打ち合わせ、ということで5時間以上会話したのに打ち合わせなんかどっかへ行ってしまい、ひたすらトンデモ話をしていました。


翌日、お話会では打ち合わせなんかしていなくて始めましたが、マサトさんが朝から変成意識状態だったので、ヘミシンクすることにしました。
これは前から「ヘミシンクする時間を作る」ことは決めていたのでではそうしよう、と。
マサトさんが「何か質問してください」とヘミシンク状態で言ってくれたのですがいきなりそう言われても・・・(前から決まっていただろ!)・・・咄嗟(とっさ)に一番前の席に居たかつきちさんに「何か質問して!」と強引にふり、かつきちさん「えええええええっ?」(なんでオレが?)
かつきちさん「宇宙連合は来ていますか?」
マサトさん「今はまだ来ていません」
会場全体「・・・・・・・・・・。」(一気に沈む)


M氏が「メッセージはありますか?」と訊いてくれました。
なんと漠然とした質問!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード