2017-09

山ぶどう手提げバッグ

プレゼントは終了しました。


ヤフオクで使い易いかごバッグを探していたら
山ぶどうのかごバッグというものが沢山出品されていました。

Read More »


柔軟剤

洗濯の仕上げに使う柔軟剤の香りが
気持ち悪い
頭痛がする
吐き気がする
という報告が数年前から来ています。

適度に使うならまだ良いが
使い過ぎると気持ち悪いですよね。
(とは言ってもそういう経験は無いが)
同じマンションの隣や階上の部屋で柔軟剤をキチガイのように
使う家が有り、その匂いが気持ち悪くて
頭痛までしてくるので、やんわりと苦情を言ったが
全然改めてくれないとか、
久しぶりに友人の家に行ったら、門に入る前から
凄まじい柔軟剤の匂いが道路にまで漂っていたとか
そういう報告が来ています。

別に匂いが凄いだけなんだからいいのでは?
と、思うかもしれないが、人体に悪そうだし
使えば使うほど量が増えるようだし
いったいこれはどういう現象だ?という疑問が来たので
ロッドで調べてもらいました。

すると・・・

Read More »

宝くじ詐欺

宝くじ全部ネット販売になったらしいが
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00050045-yom-bus_all
宝くじは当たらないそうだ。
当たるのは身内だけ。
それを宝くじ詐欺と呼ぶ。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52013981.html
ツイッターで拡散希望w

本「もし文豪たちが・・・」

本の紹介。
「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」
を読みました。
率直に言って元の文体を知っているものが
半分以下だったので、つまらなくて
半分は読み飛ばしました。


こういうパロディものは元のものを知らないと
全く面白くない、という欠点があります。
(決して自分がそれらを知らないことが欠点だとは思わない)




特に面白かったのはこちらです

Read More »

EMP

※国がEMPに攻撃されたら・・・ということが懸念されているらしい。
http://indeep.jp/when-emp-explodes-over-the-sky-somewhere/



Read More »

アメコミ

アメコミ(アメリカン・コミック)
このマンガの画力は凄いw
http://2chcopipe.com/archives/52061976.html

英語

日本人は日本語だけでやっていけるのと
植民地になったことが無いことが大きな原因で英語が
喋れません。
明治時代に西洋に追いつくために
日本の言葉を英語にするか(ローマ字表記にするか、だったかな)
英語を巧く日本語に翻訳するか、という二つのやり方の
一つを選ぶ必要に迫られました。
その時に当時の政府の要人だか学者が
「日本語を残す」
「西洋の言葉を巧く翻訳して使う」
ことにしたそうだ。

その後は日本語は西洋の植民地にならずに済んだこと
日本だけでやっていけることを基本にして
学校の英語教育の不味さなどもあって
日本人は英語を喋れないのですが
それに対して一般人からの秀逸な意見が有ったので
紹介します。

Read More »

シンギング・リン

チベタンボウルと日本のおりんを合わせたような
和風のシンギング・ボウルを「シンギング・リン」と言うそうです。
http://www.sion-inc.com/singing_rin.html

Read More »

アマゾンキンドル版

キンドル版の30日読み放題というのを始めました。
無料で読めるものだけが読み放題なのですが
さすが無料なだけあって殆どつまらない本ばかりで
途中で読むのを止めたのも多いです。

その中で
「零戦はなぜ最強なのか」街田龍一著
10分で読めるシリーズ
は面白かったです。

真っ赤な梅干し

梅干しと言えばキシューですが、アレは国産以外のも
使っているのではないかとにらんでいます。
本当かどうかは分りません。
私が美味しいと思う梅干しを紹介します。
梅干し屋Ming

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード