2017-03

アルボラーダ

インカの末裔だそうだ。
かなり、いいです。
https://www.youtube.com/watch?v=hMSSbP-uie0
2004年?にCD出したら凄い反響を呼んだそうだ。
ビジュアル的には好きでは無い。
ウアウキクーナの方が好き。
でも音楽はこっちの方が素晴らしい。

ズンダッダッダ!

正解の発表(12/16)


このリズムにはしびれる。
https://www.youtube.com/watch?v=xI0iqHNwbDc
やはりインデイアンはこうでなくちゃ。


アメリカインディアンを「ネイティブアメリカン」と呼ぶのが流行っているらしいが
当のアメリカ先住民は、そんな呼び方をしてくれるな、と主張している。
今まで通り「アメリカ・インディアン」と呼べ、という主張です。
その理由は有るがここでは書かない。

Read More »

CHIRAPAC

https://www.youtube.com/watch?v=pZ6zShpYrJc
太鼓のリズムが大好きです。
声もいいし。


しかしこの歌は本当は北米インディアンのスー族の歌らしいのに
エクアドルのバンドが演奏しているってのは・・・
まあ、いいけど。

「コンドルは飛んでいく」

https://www.youtube.com/watch?v=w-rZxLQg3Io
レコードなので大昔の曲だと思うが、変な脚色がなくて素直でいいです。
やはりこれがいいや。

先住民の曲

これが好き。
incaと名乗っているけど、違うのではないか。
どう見ても北米先住民に見えるけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=fW73miEirJU
と、思ったらエクアドルのグループでした。
https://www.youtube.com/watch?v=fW73miEirJU
https://www.youtube.com/watch?v=YC6OAfgUjYg

Read More »

太陽の乙女たち

追記有り(12/6)

フォルクローレの定番です。
これが一番好きかも。
https://www.youtube.com/watch?v=ZMQd4pa4mc4
この演奏はいまいち好きでは無いので、もっといいの無いかな。

Read More »

やはり太鼓

フォルクローレや北米インデイアンの音楽をいろいろ聴いていますが、
やはり太鼓の音がしないと物足りません。
下の最初の曲が好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=_50Gzt72DKk
と、いうよりは

太鼓の音を楽しむために
他の楽器がついでにある


のが好きですね。
太鼓だけでも物足りないので。

Rednex - Spirit Of The Hawk

閲覧者の方のリクエストにお応えして
「Rednex - Spirit Of The Hawk 」
https://www.youtube.com/watch?v=Yau8nHOXhug

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★★★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★★★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★★★★支払は絵と同様、金券、切手などOKです■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード