2017-10

好きなシンブル

私が好きなシンブルはコレ↓
http://thimblerack.com/wgph/ok3303.html

Read More »

スポンサーサイト

白いシンブル2

ぐれん の「白いシンブル」を読みました。
私もちょうどシンブルの記事を書いているところでしたが、
ノリタケのなので同じシンブルをいただいたと思います。
カードも引いてみたので、良かったらご一読ください(^^)

plaisir

Read More »

白いシンブル

(追記有り2/4)

白いノリタケのシンブルが行ったてらすさんが感想を書いてます。
白いシンブル

問題集Ⅱ期完遂のシンブルが届きました。ノリタケのものです。

どんなものが届くか楽しみでコレクション画像を見たとき、

(これのことかな?http://www.thimblerack.com/wgph/index.html
  これは何種類かあるシンブルコレクションの一つで
  これを集めることに意味と意義があるようですが
  私はなんと!既に集められたコレクションをバラして皆さんにプレゼントしました。
  普通とは逆のやり方をしました)


白いシンブル2種がとても気になったのですが、
不思議なことにそのうちの一つが手元にやってきました。
このシンブルを見ていると、心がスッとする気がしたので、ペンジュラムに聞いてみました。


続きはてらすさんのサイトで。

Read More »

富士山

問題集4~6まで解答をした方と初めて解答した方にシンブルを送りましたが
その中から「自分にぴったりだった」という意味のメールが何通も来ていて面白いです。
その中の一人の方に「富士山」のシンブルを送りました。
morikenfujisan.jpg

Read More »

青い朝顔

あすかさんのブログ「Little Wing」の記事「青い朝顔」
http://littlewing.petit.cc/banana/2359567

シンブルの役目

to joyの記事「シンブル」
届いたシンブルにヒビが入っていたそうで、それは申し訳ない!
厳重にフィルムケースに入れて送ったんだけどな。

絵とシンブルが一致

リエさんの洋服と小物のお店の記事。
http://rhm3.blog76.fc2.com/blog-entry-378.html
以前描いた絵と今回届いたシンブルの絵柄が一致したと書いてあります。
絵のバラを囲う二重線はシンブルケースの形をしています。
不思議ですね。

龍神のシンブル/Kさん

問題集3で一つ正解が有った方にシンブルを送ったら、とても気に入った様子で
シンブルの感想メールをくれたので「それはこれです」とそのシンブルが載っているページの
アドレスを送ったら・・・

Read More »

妖精/Yさん

おはようございます。
昨日シンブルが届きました。
紅白は大好きな色の組み合わせです。
ありがとうございます!

さて、このシンブル、私にシンクロを見せてくれました。

私はパステル画を描くのですが、私が描いた妖精とシンブルの妖精が似ているのです。
(ちなみに、妖精の絵はこれしか描いた事がありません)
(※絵とシンブルの画像を載せたいのですができません。たまにこういうことが有ります)
実はこの絵、一昨日オークションに出したばかりでしたが、シンブルを見て出品を取り消しました。
そして、ロッドで確認してみました。


質問「絵は売らずに手元においていた方がいい」
答え「YES」

質問「シンブルの妖精と絵の妖精は同じ妖精である」
答え「NO」

質問「シンブルの妖精と絵の妖精は仲間である」
答え「YES」

質問「私の側には妖精がいる」
答え「YES」

妖精は特に好きというわけではありませんが、好みとは関係なく縁がありそうです。
そして、シンブルが届くまで忘れていましたが、
ヘミシンクをする時、案内役の蝶を追っていると、いつもこの絵の妖精が途中で現れて案内をしてくれていました。
(最近ヘミシンクはやってないので、すっかり忘れていました!)

ロッドに聞くと、この妖精のシンブルは私に幸運を引き寄せてくれるそうです。
布袋さんと同様、お金にはかえられない大切な宝物となりました。
ifさん、今回も本当にありがとうございました!



今、絵10枚以上の方にシンブルをオマケでつけています。
Yさんは先日の問題集で正解が有ったのでシンブルが行ったようです。
(※同じ柄のシンブルがもう一個有りました)

皆さんの住所を書いた封筒の裏に正解の番号を書いておきました。
BAの場合は「3B」とか書きました。
そして裏返しのままその上にシンブルを載せていきます。
沢山シンブルが行った方、ネットで買ったらいまいちなのを入れさせてもらいました。
BA用の高価なのといまいちなのと抱き合わせで送らせていただきました。
4つも5つも送るんだから一個くらい混じっていてもいいでしょう?
ネットで見た時は素敵に見えたが実物は悪くは無いが地味だったりしたのを入れてあります。

それはともかくシンブルはちょうど良いのが行ったようで良かったです。

はちどり/Mさん

「頭と心の問題集1」に二つ正解したMさんから。

シンブル届きました。
ありがとうございます。

シンブルの絵柄は『家』のやつと『鳥(はちどり?)』の二つでした。

1回目の添削で

> 良い勘をしています。
> 頭が良い人です。
>
> 素質は有るのでさらに落ち着いて深く思考すると良いです。
>

とifさんにアドバイスいただきました。
アドバイスにあるように、頭の中がバタバタして考えが進まない事が多いのです。
同じところをぐるぐる回って考えて、ちっとも前に進まない感じです。

シンブルの絵柄は
はちどりの羽のようにバタバタしても、安定して花の蜜を吸えるようになれるように。
家にいる時のようにリラックスして考えなさい。
というメッセージなのかも知れません。

ifさんのアドバイスとシンブルからのメッセージが一致しているようで
面白かったです。
そして、どれだけ落ち着きがないのかと、、、汗

シンブルはさっそく飾りました。それを見て、毎日落ち着くよう心がけます。
いつもいつもありがとうございます。


はちどりの絵柄、気に入ってたんです~
二個買って二つともお客さんに送ったのでウチにはもう有りません。

ネットオークションで見たのですが「段ボール箱にぎっしり入って」100円から~
と言うのが有って驚いた。
写真を見たらたいしたことないのが沢山入っていました。
これでは買う意味が無いので入札しませんでしたが一人入札している人がいましたw
どうするつもりなんでしょうか?(他人のことなのに気がかり)

シンブルの値段は有って無いようなものです。
有名でレアで人気のあるものでも値段は1000円台のも有れば3000円台のもあり、6000円のもある。
同じものなのに。
なのでシンブルの中にはネットの店で高~い値段がついているものも有りますから
マークと絵柄を頼りに探偵気分で探すと面白いかもしれません。

シンブルは自分で気に入ったものでしかも原則「女性がもらっても嫌では無い絵柄」を選んでいます。
(たまに男性的なのも有ります)
なので絵柄は大抵花になります。
実際花の絵柄が伝統的だし無難だから多いわけだし。

で、鳥の絵柄もその次に多いです。
可愛いし。
中にはMさんに送った「家」型シンブルも有り、シリーズもののようで
様々な店舗などが可愛いシンブルになっています。


シンブルは女性が持つとお守りになるか、幸せになるらしいので
皆さんに幸せになって欲しいので親しめる絵柄で質の良いものを選んでいます。
なのであまりにもつまらないものは買いません。
楽しみつつ、自分が気に入ったものだけを選んで買っています。

シンブルを見る目もだんだん出きて嬉しい副産物なのでした。


で、今、またシンブルを50個ほど買っている最中。
落札したのと入札中とウオッチしているのといろいろですが
数件の店でいつもまとめ買いをしているのですっかり常連客になりました。
それも楽しい作業です。

と、いうワケで「頭と心の問題集2」の準備は着々と進んでいます。
(シンブルを買うのが目的で問題集はその資金集めのためにやっている感じ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード