2017-04

大阪お話会(5/24)感想6/Mさん

初参加のお話会。
とても楽しかったし、勉強になりました。ありがとうございました。

私の場合。
まず、参加するということで一歩踏みだせた。
今までずっと、仕事休めないとかお金がないとか、
子供たちだけ置いて行くなんて…だとか言い訳だらだらで、自分をごまかしてた。
思いきって行動したことで、M氏が言っていた
「すべては自分で選択したこと」の意味が本当に理解できたと思います。
行ってよかった~♪やればできるのね~♪♪
なんて、浮かれてました。下の、英さんの記事を読むまでは。

「オリオン人(意識の人、という意味)が多い、お話会に参加すると何か良いことがあるかも
 良いことが無くても悪い方にはいかないかも、
 とまた安易に考えて、つまり「考えないで」参加する人は多い。」

これ読んだときに、心臓がバクッ!と反応しました。

わたしのことだーーー!

私、思考せずにラクして意識レベル上げようとしてました。
無意識に、お話会を、パワースポットのように思ってた。
さらに考えてみたら、ロッドですら、思考せずともYES、NOで答えが出るなんてこりゃあ便利♪
ぐらいに思ってた…んじゃないでしょうか…orz

ショックだけれど、これが今の自分。
きちんと向き合って、意識化することからやり直し。

8月まで、まだ時間はあります。
考えよう。


この感想を記事にするのはとても参考になることが書かれているからです。
お話会に参加すれば何かいいことが有ると思う人。
実際に有りますから、半分当たってますが半分は間違っています。

お話会に参加する人のレベルや領域はまちまちです。
管理人さんの意識レベル、領域もまちまちです。
いや、私は意識レベルや領域にはあまり重きを置いてないんです。
それより「何を求めているか」「心の姿勢」を重視しています。

そこらへんが分らない管理人さんも居ます。
だから参加者の方たちよ、何の根拠も無いのに「管理人さんだからマトモだ」なんて
誰も保障していないことを妄想しないでください。
低次元の人は、こう言ってはナンですが、常に自分に都合の良い解釈をする傾向が有ります。
そして考えない。

考えないためにお話会に参加するんですか?
なんて勿体無い。
言ってる意味分りますか?
これはMさんだけに向けられた言葉ではありません。
参加した人、しない人全てに向けて発しています。

何故考えない?
何故盲信する?
何故他人任せ?

そのレベル(境地)から抜け出している人は非常に少ないとだけ言っておきます。


今日「頭と心の問題集」の回答が来ました。
毎日ボチボチ来ているんですけどね。
今日来た回答を見て驚きました。
その方は多分お話会には参加したことはないと思う。
遠いところに住んでいますからね。

でも、その回答は実に落ち着いていて、こちらの意図を汲んだものでした。
ベストアンサーになりそうな回答が多かったうえに、難しい問題についても
惑わされずに答えていたのです。

お話会に参加することは楽しい。
でもそれが出来ない事情にある人でも、この方のように落ち着いて思考することが出来れば
ベストアンサーを出せるのだ、という話でした。

まあ、お話会はOFF会でお祭りでお遊びですから楽しんでもらえればOKです。
でもその体験をそれ以上のものにするのは本人の意識に拠ります。
それ以外には有りません。

大阪お話会(5/24)感想6/ハレヤカさん

追記有り

今回も大阪お話会に参加させて頂きました。
幹事のnaoさんやスタッフの皆さま、講師のM氏さん、マサトさん、
そして参加者の皆さまにも深く感謝いたします。
凄く充実した1日でした。ありがとうございます。

さて、お話会で不思議な写真が撮れていましたので、その報告です。
M氏さんがロッドの講義で「ホワイトボードに貼った写真」を
私が撮らせてもらったものを2枚添付しています。

ハレヤカ1


ハレヤカ2

1枚目は、エジプトのトート神の頭部を思わせる光が写っています。
2枚目には、日本刀を思わせる光が見えると思います。

キリストの前世がトートだというお話がマサトさんの講義であったと思うのですが
その事とシンクロしているのでしょうか。
日本刀に見える光の意味は測りかねますが。
以上、簡単ですが不思議現象の報告でした。


どれどれ?・・・・・・・・ん???・・・・・・・・んんん?・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・うわーーーーっ!
(鳥肌)


この記事を見た英さんから連絡あり。

ifさん

ブログ掲載ありがとうございました。

自分の記事の確認のため
再度ロッドで聞いていました。

やはり答えが一緒だったのですが、

ぐれんでハレヤカさんの写真を見て、
ちょっと聞いてみるかなと少しロッドで遊んでみました。

エジプトのトート神の頭部を思わせる光が写っていますがこれはトートである yes

このトートはお話会が開かれたことを喜んでいる yes

2枚目には、日本刀を思わせる光、これは日本刀である no

刀である no

金龍である yes

銀龍である no

金龍の角である yes

銀龍の角である no

でした。

確かに2枚目は日本刀に見えなくもないですが、
と思って調べてみました。

本当かどうかは定かでないですが、
こんな結果がでたので
ご報告まで。





最後の龍の角(つの)というのは納得。
何故なら下の方が日本刀のようでは無いからです。
龍の角の方がカタチとしては合っています。
英さん、有難う。
さらにいろいろ訊いてみて、ブログに記事にしてください


と、いう記事を読んだ(以前と違って)忙しいM氏から連絡有り。

ぐれんの記事拝見しましたよ。
単なる光の加減とも思えませんね。
正直いって、驚きました。
検証してくれた方もいますが、私が訊いてみても同じ結果でした。
上の写真はトート、下の写真はクニトコタチノ大神のようですね。
どうやら、講演を支援をしてくれていたようですね。
本当にありがたいことです。


龍神はクニトコタチの神様でしたか!
意外でした~
考えたことも無かった(←この不信神者めっ)
やはりM氏の講習会を応援するためにそこに居たんですね。
M氏は見た通り、本人は至って普通のおじさんなので不思議なことはできません。
見えないし聞こえない。
でも日月神が言う「奇跡無いのが奇跡ぢゃ」の言葉通りの人です。
この写真もそんなM氏の「奇跡の無い奇跡」の一面です。


追記(5/28)
勿論、このような写真を撮影するハレヤカさんも「奇跡無いのが奇跡」の人です。
ところで記事を読んだ神道経験者からメールが来ました。
何故かタメ口。

ぐれんのハレヤカさんの写真すごいね。
禊の行事に、剣に見立てた指を眉間に当てて振り下ろす、ていう動作があるんだけど
写真二枚目のポーズ↓
http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20111122
この時「国常立命(クニノトコタチノミコト)」と叫ぶんだ。
クニトコタチの神が龍神なら眉間の剣は確かに角だよね。
面白い。

大阪お話会(5/24)感想5/英さん

http://miyabisae.blog122.fc2.com/blog-entry-1243.html

大阪お話会では本当にありがとうございました。
ifさんと話ができて、
尚且つガツンと言ってもらって
本当に感謝です。

いい嫁でいい母でいい妻で
そこそこ幸せでそれでいいじゃん
つまらない人間だけどね

もうね、心の底から「それは嫌だー!!!」って
でも、涙のほうがガンガンでてきて上手く喋れなくて
魂が震えるって、もしかしたらこういうことなのかと思いました。

あの後、部屋に戻って
酔っぱらってるけど兎に角この思いをちゃんと記録しとかなきゃと
ノートに書いてましたが、
やはり酔っぱらい、何が書いてあるか読めませんw
でも、朝起きたらなんだかすっきりしてました。
いい母、妻、嫁じゃなくて
私になります。

ようやくスタートラインに立ちましたんで(時間かかり過ぎ)
またよろしくお願いします。


話はかわりますが
今回のお話会のM氏の講演の方もCDになりますか?

今回のお話会で引いたおみくじですが、
「湖」「海王星」「金が入る」「直せ」でした。
それで以前にも「「山の湖」「銀河」というのを引いていて
もしかしてお話会のM氏の話した龍が降りる沼と湖のことかなと。

それと、ブログに書いたのですが
http://miyabisae.blog122.fc2.com/blog-entry-1243.html
こちらです

私は録音していませんでしたので
細かいところを覚えていなくて
もしCDになるなら
もう少し具体的に名称などを確認したいなと思っています。

ちなみにブログには書いていませんが
「山の湖」は富山県にある → no
「山の湖」は群馬県にある → yes
この「山の湖」に銀龍は降りる → yes

銀龍は私とご縁がある → no
(これは数回聞きましたがnoでした)

なので、お話会に龍が来ていたよということを「みんなに伝えなさい。」
というメッセージかと思い
ブログに書きました。

M氏も講演で話していたように
本当かどうかまたロッドに聞いてみます。

何か気づきがあったらまたメールしますね。

長くなりましたが、
本当にお話会ではありがとうございました。



英さんは古くからの閲覧者ですが、良い人過ぎて数年間・・・多分9年近く殆ど何も悟らないのでした。
そりゃあ少しは悟るでしょうよ。
でもそれは相似象やトンデモを知らなくても通常の主婦なら少しは悟るのと同じくらいしか
多分悟ってない。
悟ると言っても難しいことではなく
「自分は何も知らない、分らないのだ」と分ること、ですが。

私はこの通り個人主義なので他人が悟ろうと悟るまいと、アタシには関係無いと思うほうなので
いいんですけどね。
たまにはこうしてサービスをしているわけです。
それで分ればよし
分らなくてもよし
です。
全ては受け取る側の意識によります。

二次会三次会では私は「空いてる席」に着くだけで誰と話そうとか決めてはいません。
誰でもOKです。
その時
そこに
居た人と会話します。

今回の三次会では偶々英さんが隣に来たので特別サービスとして
「あなたはつまらない」と指摘したのです。
本当につまらないんですよ。
え?ヒドいって?
それを私に言うのは筋違いでしょう?
だってつまらないものはつまらないんだから、その原因を作っている英さんに責任が有りますがね。
私はそう考えます。

が、実は英さんは良いほうなのです。
もっとつまらない人が沢山いますからね。
英さんはつまらない人の中でもかなり、というか人柄と素質は一番良いので放置するのは
気の毒だから指摘したまでです。
つまらない上に何を勘違いしているのか、面白いと思っている人は沢山います。


或る人からの指摘によれば「PANDORAの読者の95%はifさんの真意を理解していない」とのことです。
なるほどなあ、そうかもしれない。
ロッドで調べてみるかな。
まあ、その意見の信憑性は別として本気で何かを求めている人は多分少ないと思う。
そういう人はPANDORAに居て何が面白いのか不思議なのですが
多分雰囲気が好きなのでしょう。
主宰のアタシは別として皆さんマットウで意地悪しないし優しい温厚賢い・・・良い人ばかりですからね。


マサトさんが「オリオンに繋がらないプレアデスは早晩スマルに堕ちる」と言ってますが
本当だと思う。
なのでオリオン人(意識の人、という意味)が多い、お話会に参加すると何か良いことがあるかも
良いことが無くても悪い方にはいかないかも、とまた安易に考えて、つまり「考えないで」参加する人は多い。
重大な勘違いをしています。
物理的にそばに居てもそれは「つながっていることにはならない」ということを悟ってないw
モノを考えない人は大抵の場合無意識に自分に都合よく世界を解釈しています。
そういう点では「95%は云々」という指摘は尤もだ、と思います。


もう一度書きます。
英さんよりつまらない人は沢山います。
そして人格的にも能力的にも英さんに届かない人が沢山います。
おとなしくて良い人=つまらない人
では有りません。
友人のK子はおとなしくて温厚、明るく優しいが愚痴も多いが、つまらない人では無い。
つまらない人
面白い人
の定義は人によって違う。
この、最初の定義、前提の部分から違う人が居るがそれが悪いわけでもありません。


それからM氏のロッド講習もCD化します。
値段は1700円ですがまだ販売はしていません。

大阪お話会(5/24)感想4/みえさん

まさとさんとかつきちさんにヘミのお話を聞いて
(直接聞けたことは私にとって重要な事でした。有難い!お話会来た甲斐がありました。)
ブログを始める事にしました。
ここでは、ネット環境がないのでiPhoneでの更新になりますがとにかくやってみることにします!
http://miemieta.blog.fc2.com/
ヘミや夢、声などを覚書していきます。


みえさんがマサトさんの板書を撮影してくれました。
画像をクリックすると拡大します。

板書2-5
板書2-4
板書2-3
板書2-2
板書2-1

お話会待機組の感想w

お話会に参加できなかったゆみさんも参加したそうです。
ヘミシンクで合流したよ
行けなくなってしまったゆみさんが気の毒なので。。。
いや、それは違うな。
その前にヤフオクでシンブルを探していたら「赤い鳥」を発見し、それがまた「火の鳥」に見えたので
それを落札して「ゆみさんに送るね!」と言っておいたんです。
ゆみさんはお話会の時に自分が不死鳥=火の鳥に変身していたそうで・・・
また無意識に未来を予知していたのかな?

大阪お話会(5/24)感想3/kewpieさん

お話会、お疲れ様でした。
職場の舛添の件で質問させていただいた兵庫のHYこと、kewpieです。
マサトさんに質問できるというので、絶対これを質問するぞ!と決めていました。

意気込みながら会場へ向かう電話の中で、ぼんやりと窓の外を眺めていましたら、
変性意識になっていたのか、宇宙刑事ギャバンが私の目の前で殺陣を見せてくれ、
レーザーブレードを貸してくれたのです。これで同僚の舛添を斬れ!と。

そんなこんなで会場に入り、プレジールさんのお店で
赤サンゴとトルコ石のブレスレットが目に飛び込んできて一目惚れして、販売開始と同時に購入。
おまけで引いたおみくじが『銀河系』でした。笑

会場でのマサトさんとのヘミシンクで、「ガイドさんとハグしてください」と言われ、
ハグした相手はイケメン白人男性ときれいな白人女性でした。
このイケメンはひょっとしたら、ちょめちょめセンターで待ってくれているガイドさんかもしれませんね。

・・・そんなことを直接二次会でお話できたらよかったのですが、
子どもを留守番させていたので参加できませんでした。
ロッドもヘミシンクも練習続けます!
そして意識レベルも向上できるように頑張ります!

会場におられた皆様、楽しい時間をありがとうございました。



マサトさんの話の中で「女性は比較的簡単にイケメンガイドが現れて××が××するが
男性はなかなか現れないが、現れるとむにゃむにゃでごにょごにょで・・・」と
とても言いにくそうで、はっは!笑いました。
ヘミシンクすると闇とエロは避けて通れないのですが、この件について
誰も本に書いてないらしい。
マサトさん、言いにくいことを教えてくれて有難う!

大阪お話会(5/24)感想2/あやにゃんさん

あやにゃんです

お話し会ありがとうございました!
ifさんは鮮やかでパキッとした色が似合いますね!
黄色のTシャツがすごく映えてました。

今日からヘミシンクブログ始めました。
2次会で「ブログ書いて」という要望があり、
ブログタイトルまで考えていただいたので、
もう書くしかなくなりました。

あやにゃんのヘミ日記
これで新たな繋がりが持てますね。
楽しみです。

大阪お話会感想1/M2さん

ロッドには興味があったので、Mさんのお話は興味深く聞かせていただきました。
併せて、この機会にとロッドを入手したので、今後活用していきたいと思います。
当面の目標は、Mさんのようにロッドと心を通させることです。

マサトさんのワークでは、最初の『蝶』あたりまではイメージできていたんですが、
その後はイメージがついていかなくなりました。
その一方で、意識が別な場所に移ったような感覚がありました(マサトさんの言葉を聞いていたので、
寝落ちしたわけではないと思います。多分)。
移った場所はおぼろげで特に印象に残ったものがなかったのが残念でした。
その後のお話で、ヘミシンクで『何も見なかった』と思っていて、
実は見えていたということを言われていたと思います。
ヘミシンクの際に、やたらと鮮明な映像を伴った雑念を経験したことがあったことを思い出したんですが、
そのことに思い当たり、自分の思い込みでいろんなものにふたをしてきたことに気付きました(今更ですが)。

2次会での会話においても『自分が最近ヘミシンクできないのは、出来ないのではなく、
出来ない理由を探して納得しているだけ』と思い当たり、反省しています。

回を重ねるごとに、お話会での気付きは、一見『たわいもないこと』にも見える一方で、
気を入れなければ見落としてしまう状況でもあるように思います。
ひょっとしたら毎回、もっと重要なことを見落としているのかもしれませんが。



M氏のロッド講習はとても良かったです。
ロッドの使い方の説明に留まらず考え方や生き方にまで言及してくれて
とてもためになる話でした。

途中で私が余計な口を挟みましたね、邪魔して済みません。
口を挟んだのは以下の点です。
日月神示=神が天明に書かせた原文=公開してはいけない
ひふみ神示=公開されている。これが所謂日月神示です。

日月神示は神自らが「原文は公開してはいけない」と語って(天明に書かせて)いたのですが
最近、公開しても良くなったそうです。
多分日本人の波動が上がったこと、心や精神に関するサトリが集団的に向上したから許可が出たのでしょう。
公開すると言っても原本の写しは滅多になくて限られた人しか持ってないはずです。
M氏はそれを入手して皆さんに公開してくれました。

マサトさんの話は今回もとても面白かったです。
瞑想誘導ではラップ音は発生しませんでした。
多分、毎回ラップ音を発生させると、今度は「ラップ音を聞くために参加」する人も
現れてくるので宇宙連合がそういう「目に見える、耳に聞こえる不思議現象は起こさない」ことに
したのだろう、と思っています。
また「ラップ音よりマサトさんの話に集中しろ」ということですかね。
私のように瞑想に集中しないで「ラップ音がどこから聞こえるか最初から最後まで探す」ような
●●な人も居ますので宇宙連合も苦労しているのだと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード