2017-05

相性

占いなどで相性を調べたことが有る人が居るかもしれません。
相性は異性同士にも有るが同性でも有りますね。
相性が良い、悪いってのは「有る」と思います。
その実例を紹介しましょう。


登場人物。

K子
Aさん
Bさん
の4人・
K子と私は第三者ですから脇役として出演w
今から20年ほど前の話です。

Read More »


使命

「私の使命は何ですか?」と質問する人、
自分の使命を知りたい人、多いですね。
PANDORA時代から
「使命というのはね云々」と説明をして来ましたが
以前出した冊子で使命について書いたら
感想が来たので、ここで紹介します。

Read More »

隣人

我が家の隣の家の住人は工務店をやっています。
乗って居る車はベンツ。
その他に
水上バイク(というのか?)
バギー(これは砂浜を走るのか?)
を持ってます。

Read More »

アワとサヌキの見分け方

追記有り(5/8)

今、テレビ番組を録画したものを見て思い出したので
アワとサヌキの見分け方の一つを書いておきます。
番組内で主人公の若い女性が旧友と会う。
その旧友は赤ちゃんを連れていた。
主人公女性はその赤ちゃんを抱っこしていいか、と
訊く場面を見て・・・

Read More »

訳アリ商品

半年ほど前だと思うがヤフオクで訳アリ商品を落札しました。
それはチーズケーキでした。
工場から「形が悪くなったりしたものを」訳アリということで
とても安く出品していたのと、人気が有ったし、評判(評価)も良いので
試しに落札してみたら・・・

Read More »

そういう会社

やほー知恵袋より。


だから、そういう会社なんですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495688884?fr=top_mantenna
質問文を読みながら(だから、そういう会社なんだよ)と
思っていたら、ベストアンサーが私と同じ考えでした。


Read More »

思考の癖

人間には皆思考の癖が有ります。
エハラ氏はそれを思い癖と名付けているようです。

Read More »

クビ

これはクビ案件でしょう。動画2:05
https://www.youtube.com/watch?v=mYsFV-4-gP0
ロッドのM氏も言っていたが、40代の人間に知恵が無いんだと。
私もそう思います。
40過ぎて知恵が無いなんて、どういう生き方をして来たのか?

「面倒臭え===っ」

まずはヤホー知恵袋を読んでくれたまえ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127514753?fr=top_mantenna
私は女ですが
「新車の助手席には真っ先に彼女を乗せたいと、
 男なら思うはずだ」なんて考えたことも有りません。

しかし世の女は違うんですね。
勿論全員では無いでしょうけどね。

Read More »

学校教師のウツ

かなり前からですが学校教師のウツ病が
凄く多いというか、増えているというか、です。
ウツ病教師専用サイト(掲示板みたいな)もあります。
何故ウツになるのか?
動画。
https://www.youtube.com/watch?v=auIheCjWbuA



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(52円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード