2017-10

お話会感想Kさん

東京都在住のKさんは、今回が初めての参加でした。
東京で9回も開いていたのに、大阪で初めて参加とは・・・


お話会、とても楽しかったです!
これまでの東京開催はなかなか都合があわず、今回は大阪でしたが
行けそうだったので思いきって申し込んでみました!
まずはあっちゃんさんが本当に楽しそうにロッドのことをお話する様子に驚き、
見ているこちらまで嬉しくなりました。赤子心ってこういうことなんだ!と
府に落ちた感じです。

ヘミシンク体験は、ラップ音に驚きでした。私は窓の側だったのですが、
青いカーテンから光の差し込む様子、窓側の空調装置から出る音などが重なり
「ここが宇宙船の中だ!」と感じたことを覚えています。
私はエネルギー誘導の指導を受けたり、書店で買えるような
誘導・瞑想CDも好きでいろいろやりました。そのせいか元からかはわかりませんが
視覚ですんなりはっきり見える方で、ヘミシンクはマサトさんのブログをきっかけに
始めてまだ3ヶ月くらいなのですが、初めて聞いたときは今までのCDは何だったんだー!
これだー!という感じでした。(費用的な面もあるのでまだ数枚ですが…)
なので、一番新鮮だったのが皆さんのヘミシンクへのコメントを聞けたことです。
「やろうとするけどなかなか」、「他のツールがあるから今は大丈夫」などいろんな方がいて、
私は「よし、今日はヘミシンクやろう。ワクワク」という感じでやってたので、
いいとか悪いとかじゃなく単純に「あ、私ヘミシンクが好きなのかも」と気づきました(笑)

そこでまたあっちゃんさんの様子を思い出し、楽しいんだからもっとやろう、
そしたらまた学びがあるかもと感じました。
参加者の皆さんも話しやすく、またIfさんマサトさんあっちゃんさんを見て
共通の雰囲気を感じ、それが波動の高さなのかもと思いました。
あとIfさんがブログに書いてた「お洒落で洗練された東京より大阪は面白い」
という表現に納得。
大阪は安いし美味しいし大好きで何度も行ってますが、結局どこかで
「洗練さ」が気になってしまう自分は何だかんだいって東京の人間なのかも、
と感じました。あまり地元愛はないつもりでしたが妙に納得し、
またひとつ自分の個性を発見できました。



昔から「自分探し」とか言われていますが自分を研究したり発見することが、今、最も重要なようです。
マサトさんは「どうしても自分の心の中の闇、悪を見る必要がある」とか言ってましたね。
日月神示にも「悪抱き参らせよ」「自分の中の獣を認めよ」みたいな言葉が何度も出てきます。


それから以前フランス土産の石鹸をパンドラ経由でいただきましたが、
隣の席が偶然フランス帰りのそのAさんでした!
直接お礼が言えてよかったです!







お話会感想Tさん

大阪お話会、楽しかったです!
ifさん、あっちゃんさん、マサトさん、ブログの管理人さんにお会いできてうれしかったです。
何を話せばいいかわからず、しり込みしてしまったものの、数名の方とお話できました。
ifさんにもカモワンのことが聞けて(自分でも何を言っているのかわからなくてヘンな質問してすいませんでした。)
「力いっぱい理詰めで考えなきゃダメだぞ!」とカツを入れていただき、自分に憑いていたヘンなものが逃げて行ったのか、大阪から帰ってからは妙に楽しく生活しています。

●●県から参加していた初対面の女性の方に声をかけたところ、自宅から徒歩で行ける場所でお仕事をされていることがわかり、3日の月曜日に仕事場にお茶しにいくことになりました。

ほんとに大阪行ってよかった。



Tさんと同じ県から参加していた人が居たそうです。
奇遇ですね!
一緒に帰れたかな?
次回はカードを持参してください。

お話会感想Aさん

Aさんはフランスから一時帰国しての参加です。

お話会、本当に楽しかったです‼

・公開ヘミシング
(ヴィジョンこそ見えませんでしたが、ヘミ中ずっと腹&腰に物凄い熱 / マサトさんに気を合わせると吸い込まれるようなエネルギーを体感)

・楽しく話せる
(参加者の意識レベルのおかげで、面倒な行違いや誤解を気にしなくて良い)

・同士がいる感覚
(眼に見える事柄は違えど、似たような経験をされていたり共通項が多い。
世の中においての大多数がP意識と思える中での、自分が感じる異物感や疎外感からO意識へ向かうのにグラつきがあったと思うが(合っているのか自信が持てなかった)、皆さんとリアルに会うことによってベクトルが定まった)
※ これはオリオンシリウスプレアデス領域報告書で体系視覚化できたのおかげです、感謝!

・皆さんのトンデモ話
(自分の既成概念を超えるための助けになると、思ってます)

と、いろいろ羅列したらキリがないのですが、、、
なにより「体験」することが、自分の世界(価値観)を”加速的に”変化させると思うので、今後も機会があったら参加して行きたいと思っています。
このような機会を設けていただき、ありがとうございます。




もう一つ、オリオンシリウスプレアデス領域報告書について。
初回の意識レベル鑑定で自分の現状を視覚化できたおかげで、
今までのつらい経験に感謝できるようになりました。
(自分は大したレベルではなので、もしあれらの経験が無かったらどんなに、、、、ガクブル)
確実に、何かをひとつ超えれました。
それと、数値やレベルに固執するわけではないのですが、視覚化できることで気合いを入れ直せました。



オリオンシリウスプレアデス領域報告書(一通2000円)に興味が有る方は
しずさん、naoさん、ゆみさん、germaniaに問い合わせてください。

お話会感想Fさん

北海道から参加したFさん。


2度目の参加だからかもしれませんが、初参加した東京のより楽しかったです。
マサトさんとすんなり話せたし、Mさんに鑑定のお礼を直接言えてよかったです。
参加者のみなさんと話すのも楽しくて楽しくて、4次会までいました。
ちょっとはしゃぎすぎたかと反省しています。

このたびが初大阪でした!
肩の力が抜ける空気ですね。
道頓堀あたりを(迷いながら)歩きましたが、ゴチャゴチャしてておもしろかったです。
たこ焼きもうどんも551の肉まんも柿の葉寿司も、2次会のやきそばも、みんなおいしかったです!
また行きたいです。

ヘミシンクでは残念ながら何も見えませんでしたが、すごいラップ音でしたね。
ロッドの実演や、波動鑑定など、盛りだくさんでとても楽しかったです。

フシギなことがお話快関連でいくつかありました。
まず、帰ってきたら大叔父が亡くなっていました。
まさにお話会の、開催時間中に亡くなったようです。
この方、私のトラウマの一因(長くなるので書きませんが)だったので、複雑ですが、なんだかサッパリしました。
それから、急に高熱が出て一晩で下がりました。
9度近くなんて何年ぶりかですし、カゼをひいても熱なんて滅多に出ないんですけどね。
最後に、帰り道で思い出したのですが、2次会の場面を夢で見ていました。
こんな大勢の見たこともない人たちの中で、一体私は何をしているんだろう?と困惑したので忘れてませんでした。
どれも何かイミがあるのでしょうが、わからないのがもどかしいです。(・・・あそうか、ヘミシンクだ!)

仕事が忙しい時期なので、今回は見送ろうと思っていたんです。
急遽休みをもぎ取って来たんですが、来てよかったー!
そうそう、はじめてぱとりさんを見たんですが、かわいいですね!
なんか様子がおかしいと思ったら寝てなかったんですね。。
頂いたゆずジャム、チョコに乗せて食べてみたら、おいしくて手が止まりませんでした。
今のトコ明治ミルクチョコレートがマイベストです。
近々ロイ頭やルタ尾でも試してみたいと思います。



今回の参加者の中で一番遠いところから来てくれたのは北海道のFさんでした。
来ただけの甲斐が有ったようで良かったです。
お話会=60人
二次会=50人
三次会=40人
四次回=やく20人
だったようです。

お話会感想ゆのはさん

ゆのはです。
お疲れ様でした。
大阪で開催していただけて、とても嬉しかったです。

初めてお会いした三人の印象は、
ifさんは、中尾ミエさんのような感じで、声が大きく気さくで、先生のようでした。
あっちゃんさんは、野村監督のような感じで、優しくにこやかでした。
マサトさんは、キアヌリーブスのような感じで、照れ屋っぽいけど、講義が始まると、キリッと表情が変わるのが印象的でした。

みなさんも書いておられますが、宇宙船体験は楽しかったです。
最初寒かったのに、フワフワ揺れて、肩や背中や腰がポカポカしてきて、とても気持ちよかったです。
残念ながら映像は見えなかったのですが、白い明るい世界でした。
「ハグしてください」と言われて、ハグを想像したら、暖かいヌイグルミ?にハグされてるような感触があり、ちょっと泣きそうになりました。
帰りの車内で、録音したものを聞いたら、ぼーっとして吐き気がしてきたので途中で断念しました。
会場ではとても気分が良かったのに、車内の気が違いすぎたのでしょうか?



マサトさんは素敵ですよね。
マサトさんはブログ「ヘミシンクピンポンパン」に「僕はラップ音が聴こえなかった」と書いてますがウオークマンのイヤホンを両耳に入れていたのでそれが耳栓となっていたから聴こえなかったのではないかと思う。
しかも、そのウオークマンは電池切れで全然使えなかったというので
それを聴いた周辺の人は驚きのあまり言葉を失いました(ははh)
マサトさんを見ながら(若い頃はさぞかしイケメンだったろうなあ)と感無量な私でした。(感無量の用法が違うって?)

お話会感想でりあさん・mimikoさん・がちさん

でりあさんの「ここから」
http://loveborder.blog121.fc2.com/
mimiko さん
http://plumgarden621.blog.fc2.com/
がちさん
http://pilgrimage4222.blog.fc2.com/blog-entry-5224.html

お話会感想ハレヤカさん

ifさん、遅くなりましたが大阪お話会ありがとうございました。追加募集に入れて頂き幸運でした。スタッフの皆さまにもお礼申し上げます。

お話会当日の内容は皆さんが報告されているので、私は個人的に体験した事(サインなど)を報告してみます。


(1)大阪の会場へ

予算と日程の都合上、長距離バスの乗り継ぎで会場へ向かうことにしました。
盛岡→東京、東京→大阪
です。

夜の出発なのですが、必ず晴れていて盛岡でも東京でもオリオン座とシリウスを夜空に確認できました。東京に着き、バスを降りると「オリオンバスツアー」というバスが目の前を通過したりと、サインが目白押しでした。体にはきついバスの旅ですがワクワクしているため不思議と苦になりません。

大阪に朝早く着いた後、縁のある神社をお参りに行きました。西宮神社(えびすさん)です。
遠い土地にいく際には、まずその地の一宮と呼ばれている神社に挨拶するようにしていますが、今回はよく分からなかったのでこちらにお参りしました。
お話会の途中でカードを一枚頂きましたが、「ガーディアンエンジェル」でした。これもそのサインかなと感じていました。

(以下略)


その後ハレヤカさんは自分の前世である源義経を連想させる出来事に遭遇します。
そのことをメッセージとして捉えることが出来た自分に驚くとともに進歩したな、と実感したそうです。
「目に映る全てのものがメッセージ」とはユーミンの歌ですが、この世界はあの世の写しですから、そこに意味が無いものは無いのではないか(有るかもしれないが)
そう考えると高額なセミナーに参加しなくても、毎日が冒険発見の連続で楽しいし勉強になるし波動も上がる、といいことづくめです。

お話会感想Kさん

私は正直なところ、
ブログを読んでもCD聞いてもマサトさんのお話が理解出来ていなくて
お話会も一割くらいしかわからなかった程度の理解力の人間なんですがね、

冒頭のヘミシンク体験も
ラップ音にも振動にも
最後の音もあの空調のすぐ横にいたもんですから
すごく聞こえてましたが
感動とか不思議という感覚よりは
なるほど、なるほどと納得した感情でした。

あれから、
瞑想というか、静かに目を閉じて心を落ち着けて
色々考えを整理していると
返事?合図のようにラップ音とか、タイミングとか選定バッチリの生活音がします。
ありがたいなぁと思います。
これがシンクロかあ、
周りに答えはたくさんあるっていうのはこういうことかと
少し分かった気がします。
そしたら、
ようやくお話会の感動がジワ~ッと広がってきました。おそっ!!!



ちょうど良いタイミングで生活音がするというのは不思議ですよね。
それに気づいた感性は素晴らしいと思います。
特殊な思想に詳しいことよりも、日常のさりげない当たり前のことから気づける才能の方が素晴らしいと思う。



お話会感想Hさん

いつかお話会が大阪で開催されるに違いないと思い、ずっとお待ちしておりました(^^)

ヘミシンクは、初めてでしたが、誘導瞑想は経験があるので、
イメージはスムーズにできました。
ゴールドのまばゆい光につつまれて、昔の仲間たちともハグできて感動です。
それからあの可愛らしくて、耳に心地よいラップ音、何ともいえない体験でしたね(^^)
ためになるお話も聞けたし、気づきもたくさんありました。
疲れてるんかしらと思っていた、眠る前の現象(光や音など)が、別に変なことでもないのがわかり安心しました。



録音したものを電気屋さんにCDに焼き付けてもらいました。
ラップ音は入っているそうです。

お話会感想ぶーつさん

先日お話会に参加させていただいたぶーつです。
大阪で開催していただいて本当にありがとうございました!いつもはもっと少ないとのことで、きっと皆さん大阪には今回しかないかも?!と思ったのではないでしょうか。
また次回もあるかもとのことで嬉しくなりました。
Naoさんはじめご準備して頂いた方々にも感謝です。大変だったと思います。
当日は大阪人にもかかわらずかなり迷ってしまい(奈良や和歌山の方が近いので‥)かなり焦って、着いたころにはぐったりしていました。
本当はご挨拶したかったのですがかなりの内気で出来ず、失礼しました。すみません。

でもHP上のイメージどんぴしゃで、一目でifさんだと分かりました。
私は会場にいた中でトップクラスの普通人だと思います。トンデモ関係もへミシンクも勉強不足だったので。

でもマサトさんの初めのへミシンクはすごいなと感じました。鈍感な私でも分かるほどピシピシ言っていて怖いほどでした。
明らかに違う次元にいるというか。
普段コミュ症の私でもあの場所にいるのは居心地良かったです。両隣の方とても感じよく、楽しいひと時でした。

帰ってからの自分の変化の方がびっくりです。
へミシンクの時に自分の要らないものを捨てなさいと言われ、怠慢さや人との接し方やその他悩んでいる物を引っぺがし投げつけました。
そのおかげか、ダイエットのためにジムに通っているのに全然やる気のなかった私が、月曜日何のためらいもなく楽しくやれました。
食事制限も滞りなく頑張れています。既に1kg痩せました ^^



そうそう、宇宙連合が「要らないものを捨てなさい」と言ってくれたんですよね。
あっちゃ~~!
そういう時は誘導に従って実行しないとね。
私は最初は想像していたのですが途中で飽きてしまったのでダメでした。
そういうもの(ワーク)に集中できるよう訓練しないと勿体ないですね。
次回はちゃんとやろうと思います。

さて、この宇宙へ行くヘミシンク(と、言ってよいのか)を録音したものを聴いても大阪の会場のように宇宙へ行くことは無いそうです(M氏のロッドによる)
でもこれを聴いて訓練しておけば、いつかまた同じようなマサトさんの誘導が有った時は良い結果を得られると思います。
ぜひ、CDを聴いて練習してみてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CURRENT MOON

if

Author:if
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

年賀状はお断りしています★★ただいま絵の注文は受け付けていません★★冊子「ORION'S GATE」販売中★★支払は絵と同様、金券、切手(62円・82円)などOKです★★絵の依頼はメールでのみ受け付けます★★入金完了の報告は要りません■■■メールはgermania他リンク先のお店に問い合わせてください

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード